※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
子育て・グッズ

保育園で嘔吐下痢が流行中。子供は大丈夫だが、行くのが怖い。対策は遅く行き早く帰り、水曜休ませ、週4登園、着替え消毒、ヤクルト飲む。他にいい対策は?

嘔吐恐怖症ままです。

今保育園で嘔吐下痢がすごく流行っていて、
みんな順番にかかってるみたいです。
うちのこ3歳と1歳は今のところ大丈夫です。

ただ、保育園に行くのがすごく怖いです。
でもしごとに行かないといけないし。
先生たちはマスク必須です。

こんな状況でもかからなかったこどもさんって
いますか?

なるべく遅く行って、早く帰ったり、
水曜は必ず休ませ、週4登園です。
帰ってきたら総着替えに手洗い、消毒
してます。
ヤクルトも毎日飲んでます。
なにかいい対策ないですか?

コメント

あや

ご家族でかかると大変ですよねm(__)m
去年に我が家も保育所から感染で
一家全滅でした(>_<)

ラクトフェインヨーグルト?(名前あってるかな?)が
下痢嘔吐を予防出来ると聞きました!