※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てで自己管理が疎かになり、太ってしまった悩み。妊娠中でダイエットもできず、女子力向上に悩む専業主婦。どうしたらいいか。

旦那に昔の写真を見て「この時と全然違うな。今は貫禄がある」って言われました。。
この時という写真は娘産んだ後ぐらいの写真で、子育てがんばるぞ!という気持ちに溢れてた時期。笑
この5年で自分よりも子供を優先してきて、美容も適当になり、見た目も気を使わなくなり。。自覚はあります。
今は食べづわりもあり、どんどん太っています。

悪口?と聞くとそういうつもりはない発言のようで。。
「え?これって悪口になるの!?」って言われました。

なんだか悲しくなりました。
もっと女子力ある人はあるし、努力が足りないのは分かります。
けど専業主婦なので自分のためになにかとお金を使うのは気が引けるタイプで全然使ってません。。
見返したいけど今は妊娠中でダイエットもできない。
どうしたらいいですか、、😭
なんだか泣きたいです。

コメント

ままり

妊娠中は諦めました!
でも産後も無理でした😆笑

娘のママ

たくましくなった!とかそういう意味ですかね?
私も華奢さがなくなったなーって言われました!😂

悪口ではなく真実かなとおもってます!(笑)
実際腕もかなり逞しくなりました!
美容めちゃくちゃ気をつけてる、ってわけじゃないですが服装とか髪型、所作含めて老け込まないようには気をつけてます😂

体型はともかく、その他はプチブラでもいいので可愛いの揃えてみてもいいとおもいます♡

はじめてのママリ🔰

2人目のときに似たようなこと言われました!
こんなに丸くなっちゃって🥺
昔は可愛かったのに今は〜
などなどww
なので
妊娠出産変わるか?と圧をかけたり
あんたも同じw騙されたわ😂
と言い返しました🤣🤣🤣

今でも言われるときあるので
じゃあエステ代払ってよ!
と言い返してます😂

旦那さんが悪口と思っていないならこちらも同じことを言い返して反撃しましょう😤

家事育児してたら自分磨きなんて無理です😂
女子力が落ちない人はきっと旦那さんが育児に積極的なんだろうな〜と思っています😃

さあママ

私は、グー👊で腕パンチしたり、足叩いてます😅
旦那が腹つまんできますよ笑

娘たちに、やれ〜って言って旦那に、パンチパンチってやってもらってます笑

私自身気分屋なので、ダルい時は、うるせえな、喋んなとか言っちゃいます😅
今は共働きなので、疲れて余裕もクソもないです😅