※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかまま
子育て・グッズ

同じ状況のお子さんがいるママさんに、遠足でのお弁当についての経験談を聞きたいです。

同じくらいの年齢、状況(だった方)のお子さんがいらっしゃるママさんで経験談聞かせてもらえませんか?🙇‍♀️

2月に私立から公立保育園に転園した息子がいます。
私立ではなかったのですが、今月に保育園に通い出して初めての遠足&お弁当の日が来ます!

いつかはお弁当作ってあげたいと思って買っておいたお弁当箱が役に立つ!と思って気持ち的には私のほうが楽しみにしてるのですが…笑

ここからが問題で、絶賛イヤイヤ期の息子…
保育園ではしっかりご飯も食べるし上手にスプーンやフォークを使ってるみたいですが、家では全くで…笑

食べるよ〜って言ってもイヤ!からスタートして
椅子に座って食べ終わるまでに1時間弱かかります💦
朝ごはんも手につけない時も多々あります。

そんな中での遠足でのお弁当…
食べてくれるのか不安で不安で今から仕方ないです…😂

職場の人には「うちも家では食べなかったけど、お弁当とか保育園のご飯はしっかり食べてきた!」と聞いて少しホッとしましたが、張り切って作って手付かずだったらやっぱり少なからず落ち込むと思います、私が。笑

同じくらいの歳でイヤイヤ期真っ只中で遠足があった子のママさん、
お弁当はちゃんと食べてきてくれましたか?!😭

食べてきてくれなかったらくれなかった時で諦めますが、是非安心できるような経験談聞かせてください!!✨笑

コメント

deleted user

保育士してます☺️
乳児も幼児も経験して、たくさんのお弁当を見てきましたが、今のところ手付かずだった子は出会った事ありません👍✨
好き嫌いだったり、量が多かったりでちょっと残っちゃう事もありますが、大半のお子さんは食べきってますし、どの子もお弁当は大喜びですよ❤️😆
ふだん給食の進みが悪い子でもすんなり食べられたりします😂

  • なかまま

    なかまま

    保育士さんからのコメントとてもありがたいです…😭✨✨
    保育士さん目線での経験談参考になりすぎます…🙇‍♀️
    折角のお弁当、好きなもの詰め込んで量も適度にして空っぽになってくる事願います!😂💓
    本当にありがとうございます😭

    • 5月7日
ママ

うちの子も家では全然食べないですが、保育園でお弁当の日はしっかり完食してきてくれますよ☺︎からっぽになったお弁当箱をみていつも嬉しくなります😌
先生からは誰よりもおいしそうにむしゃむしゃ食べてますって聞きますが、おうちではむしゃむしゃのかけらもないくらいの子でもお弁当ちゃんと食べてくれるのできっと食べてくれます☺️

  • なかまま

    なかまま

    コメントありがとうございます!!
    同じような方からのお話が聞けて安心しました!!😭✨✨笑
    なんせ遠足もお弁当も初めてのことで、、、、笑
    おかげで当日頑張ってお弁当作りに励むことができそうです!💓笑

    • 5月7日