※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

出産祝いの渡す時期について相談があります。旦那の同僚の子供が生まれたので、月曜の出勤日に渡す予定ですが、早すぎるでしょうか?失礼のない方法で渡したいです。

出産祝いの渡す時期について!

今日旦那の同僚の子供が生まれたようです!
金封を買っといてと言われ買いましたが、おそらく月曜の出勤日に渡すと思いますが、早すぎとかはないですよね😥💦?

出産祝いを渡すにあたり失礼のないようにしたいのですがどうですか??

コメント

deleted user

7日後以降にって聞きますね🤔
でもコロナ前は病院に持ってきてくれる
子もいたし旦那は同じように月曜の
出勤で持ってくので
あんまり気にしたことないです😊

  • うさぎ

    うさぎ

    7日後が一般的なんですね💡💡
    確かに私もコロナ前、病院で渡されたことあります👀

    まぁいいですかね、旦那側だし🤣

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅いよりは早いほうが
    って私は思います☺️

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

既に産まれているのなら貰う側として早すぎとか私なら気にならないです🐥

  • うさぎ

    うさぎ

    そうですよね😳生まれてたら問題ないですよね👀✨

    • 5月7日
deleted user

黄疸?とかで一緒に退院できないケースもよくあるらしいので、私はいつも2人が退院したのを確認してから渡すようにしています😄

  • うさぎ

    うさぎ

    そういう事もありますね😳
    ちょっとそういう事もあることを伝えてみます🤗💡

    • 5月7日