※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家のことで相談させてください。南海トラフ地震がくる地域に住んでいま…

家のことで相談させてください。
南海トラフ地震がくる地域に住んでいます。
元々戸建てで探していましたが、購入できる地域が土砂災害警戒区域もしくは地盤が弱い場所しか選べず、建売も耐震等級1の地震にはあまり強くないものしか出ないので、夫と相談してマンションを購入することにしました。
ちょうどよいタイミングで近所の築5年の中古マンションが売りに出されたのですが、元々考えて考えて戸建てに決めていただけに、ここに来てマイナスな面ばかりを考えてしまいます。
できるだけ対策しようと思いますが、足音や声などで周囲に迷惑をかけたらどうしよう、修繕積立金の滞納などでバカみたいに寝上がったらどうしよう…などなど…
鬱々としてしまいなかなか決めきれません。
どなたかこんな私にアドバイスをください。

コメント

マンションなら、変な話とりあえず困っても売りに出したり、貸しに出したりできるかなって思います😅
うちも同じで検討しましたが、流石に子供3人、夜朝洗濯機回したいのでマンションは断念しました😭
でも悩むならやめた方がいいのかなって思います💦
同じく南海トラフエリアで家探してますが、いい物件❗️飛びついて調べるうちに浸水エリアだったり何かあったりして難航しています😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も悩むなら止めてしまいたいのですが、そうこうしてたら4年も経ってしまって、どんどんマンションも戸建ても値段があがってしまい、もう希望にバッチリは難しいから、いい加減何かを諦めないとと思っています😭
    災害本当に怖いですよね💦

• 5月7日

退会ユーザー

悩みますよね💦
    うちは転勤族だし、いっそずっと賃貸でも……と思わなくないです😅
    ほんと今値上がりすごいですもんね😭
    南海トラフ以外にも川が多いので水害多い地域でして……
    うちも難航しています💦
    今日も1件ダメかも?となったところです😭😭

• 5月7日