※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

妊娠中の適度な運動は大切ですが、妊娠後も犬のお散歩を毎日1時間半行っている方いますか?

現在13wです。
私は妊娠前からワンちゃん(トイプードル)を
飼っているのですが、妊娠が分かる前から
毎日、朝・昼・夜とお散歩に行っています。
お外でしかトイレをしない仔なので
毎日欠かさず行っています。
大体1回のお散歩で30分以上歩くので
毎日1時間半は歩いています。
妊娠が分かってからも毎日これくらい
歩いてる方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私は柴犬を飼っていて
同じく外でしかトイレをしないので
朝晩一時間ずつの合計二時間弱
毎日歩いてます!!

  • みき

    みき

    良かったです!
    ネットで調べると30分程度にしましょうと書いてあり、不安になって聞いてみました。
    妊娠前から続けていることなので
    大丈夫ですよね。
    お互い無理しないで続けましょう🐶
    回答ありがとうございました😊

    • 11月18日
r♡ymama

私も飼っているので歩いていましたが
結局は赤ちゃん次第なので予定日には産まれてこなかったです。
全然歩いて大丈夫ですが、
妊娠後期になるとお腹貼りやすいので気を付けてください。

  • みき

    みき

    同じ様に歩いてる方がいて安心しました!
    妊娠前からずっとしているので
    無理せず続けようと思います。
    後期になったら少し短めにした方が
    良さそうですかね💦
    回答ありがとうございました😊

    • 11月18日
はるおちゃん♡

素敵な飼い主さん♥
私は妊娠してからも毎日お散歩してました_(:3 ⌒゙)_
切迫早産や体に異変がない限り朝晩のお散歩は体にいいと先生に言われたので二人目妊娠してますが続けていこうと思ってますよ\(^-^)/

  • みき

    みき

    ありがとうございます❁
    幸いつわりもほとんど無くて
    体調悪い日もないので毎日行っています。
    お外に出た方が気分も良くなる気がします。
    お互い無理せず続けていきましょう🐶
    回答ありがとうございました😊

    • 11月18日
かずりゅう

1回のお散歩で30分だと適度な運動なので体にもいいと思います(*´ω`*)
足元には気をつけてください!!!
臨月入る前にお腹の張りが出るようなら少し控えた方がいいと思います!!!

私は9ヶ月ちょっとまで仕事をしていたので結構歩いていました!!!

  • みき

    みき

    そうなんですね、良かったです。
    まだお腹が張るという感覚が分からないのですが、お腹が大きくなってきたら
    短めにしようかと思います!
    9ヶ月までお仕事すごいですね!
    尊敬します✨
    回答ありがとうございました😊

    • 11月18日
ママリ

うちにも引っ張り癖のある23キロのボーダーコリー♂がいます(^^)
旦那の帰りが遅いので夕方の散歩は妊娠初期から今もわたしが行ってます!!安定期入るまではいつもより短めにしてました💦
今は生産期に入り、運動しなきゃ産まれそうにないので公園で休憩挟みながら散歩してます!それでもなかなか産まれません!笑
わたしの場合、歩き過ぎを心配する前に引っ張られて転ばないように気をつける毎日ですが😅
みきさんも無理せず身体に気をつけてワンちゃんとの時間を楽しんで下さい🐩

  • みき

    みき

    ボーダーコリー可愛いですよね💖
    引っ張り癖あるとお腹に力入っちゃうし
    大変そうですね💦
    本当に転ばない様に気を付けて下さい😣
    生産期!もうそろそろ会えるんですね💕
    私も無理せず続けていこうと思います。
    元気な赤ちゃん産んで下さいね👶✨
    回答ありがとうございました😊

    • 11月18日