※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

出産予定日が近く、不安な気持ちでいっぱい。陣痛が始まらず、誘発分娩や帝王切開の可能性が怖い。全身麻酔で帝王切開になるのが心配。他の産婦さんに尊敬の念を抱いている。

本日出産予定日…

最後の検診がGW前で、GW挟んじゃったから内診グリグリ無しの今…
火曜の検診で生まれてなかったら誘発分娩の説明されちゃう🥹🥹
予定日より早めに生みたかったな😞昨日から不規則な痛み続いてるけど陣痛に繋がりそうにないし…

初産だから陣痛、出産にまだ恐怖心無いけど誘発分娩、緊急帝王切開ってなるパターンが滅茶苦茶怖い…
誘発分娩普通の陣痛より痛いらしいしそれでも出てきてくれなかったら帝王切開なること多いらしいし…

帝王切開なるんやったら全身麻酔にしてほしい…怖いよ

自分が妊娠してから全経産婦さん尊敬しまくり🌰

コメント

たまごのきみ

1人目自然分娩でしたが、2人目誘発でしたー。

あくまで個人的な意見ですが、家で陣痛待ちして「これ陣痛かなぁ」とそわそわするより、誘発で病院にいる状態で陣痛来てくれた方が安心する気がしますー🥺
病院に居れば何があっても助産師さん&先生が助けてくれますし😣
それに、自然分娩でも帝王切開の可能性もありますよ。
誘発は確かに痛い感じしますが、自然に陣痛来ても誘発で来ても痛いものは痛いです‼️笑
そこは、陣痛きたら、産む以外の選択肢は無いですし、覚悟を決めるしかないので😩

きっと赤ちゃん、お腹の中が居心地いいんですよ😊
赤ちゃんにもうすぐ会えると思ったら楽しみですね❤️
怖いと思う気持ちもすごくよくわかりますが、出産は「怖い」の先に喜び✨があるので、前向きに考えましょ♬

すみません、、あまりアドバイスになってないかもしれませんね😔
頑張ってください。応援してます📣