※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆちん
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがピーク。上の子を見ながらつわりに苦しむ女性の気持ちを共感したい。

あれ、1人目の時より楽かも!と思っていたじぶんを殴りたい、、。9週に入って確実につわりのピーク到来してます。上の子のときは7週から14週くらいまで毎日吐いてたのでもう恐怖でしかない!
上の子見ながら妊婦生活を送るすべての女性とハグしたい!

コメント

さこ

育児しながらのマタニティ生活。。ほんと辛いですよね😵
私は切迫で、2回目の入院中です。今だに悪阻もしんどくて、でも上の子の世話しなきゃならないし…無理が重なったのか、また入院するとは思ってもみなかったです。
母は強し!私も上の子抱えて頑張っている妊婦さん達、ほんとお互いを讃え合いたいです🙆‍♀️✨

お疲れ様です😭私は9wから少しずつ食べられるようになって10wには終わった〜✨と思ってた矢先、11wにぶり返してます…。
2人目って妊娠中からこんなに大変なの?!みんなすご!!!と体感してます😂

ままり

えー😭
そういうパターン、やっぱあるんですね😭😭
私も今8週ですが、明らかに一人目の時よりマシでまさかラッキーパターン!?と思ってたんですが、そう甘くないですよね現実‥‥😭😭😭
一人目は5週からゲロゲロだったので今8週でこんなハズはない!!とは思いつつ、軽く済んで欲しいと願っているところです😭

私仕事も今多忙で本当にこれ以上つわり酷くなったら死ぬんじゃないかと思います😩
早く終息しますように😭😭😭

何も食べなくても気持ち悪い、食べても気持ち悪い、じゃあどうしたらいいんだー😭って感じです
もうヘトヘトです。なるべく動きたくないです😭

ママ🍊

めちゃくちゃ分かりますー!!!!
私も8w後半までは眠気が酷いくらいで特に体調に変化なかったので、これは今までで1番楽かもしれない!と期待したら9wから悪阻ガッツリ来ました😭💦
そして今までで1番辛くて、まだ終わりきってないです💦
だいぶマシにはなりましたが😫
上の子見ながらの悪阻期間しんどすぎますよね!
私はもうテレビ見せてずっと横になってました😭

ふわり

私も2人目は楽かもと思っていた矢先に9週辺りからピーク来ました🤣
吐きながら上の子のお世話は本当に大変でした🫠
ゆゆちんさんのお子さんと同じ月齢の息子がいます🥺
ハグしましょう😭💓

ゆゆちん

わー!みなさん輪になってハグしましょう!そのままマイムマイムしましょう!
もうみなさんほんとお疲れ様!

みるに

上に子供いながら妊婦って凄いですよね、、、。
13週まで毎日数回吐いてて子供のお世話もままらなかったです😞辛かったです。
でもやっと少し落ち着いてきてご飯もちゃんと食べられるようになってきて安心してます。産む時より確実につわりのが辛いと思ってます🥲
ゆゆちんさんも早くつわりが落ち着きますように🙏