※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキンママ
妊娠・出産

33週の妊婦です。夜中や横になると腹痛があり、前駆陣痛か心配。36週で突然破水し出産経験あり、早産心配。

妊娠後期の腹痛についてお聞きしたいです。現在33週なのですが、ここ2、3日夜中やソファで横になると下痢のような腹痛になります。
日中立っていたり座っていたりするときになりません。
横になると感じます。だからと言って下痢になるわけでもなく。。。これは前駆陣痛でしょうか。
張りや痛みに関して普通は横になると落ち着くとか書いてあるのですが、逆で。。。

二人目がなんの前触れもなく36週で突然破水し出産になったので、今回また早産になったらと心配です。
ご回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

産科には連絡されましたか?
まだでしたら、連絡して今の状況を伝えるとよいと思います。

私自身、4人目妊娠33週、腹痛があるなぁ…便秘かな…と思ってたら、突然出血し、そのまま切迫で入院、34週0日で早産しました。
腹痛は、出血後だんだん強くなりましたが、それまでは体制によっても違いました。
横になっても痛かったです(^_^;)

何かあってからでは遅いです。
連絡して何事もなければ、安心ですよ(^ー^)

  • チキンママ

    チキンママ


    返信ありがとうございます。34週で出産されたのは大変でしたね。
    実は金曜日に受診したのですが、総合病院のため、親身にはなってくれず『まだ痛い?』くらいの質問で終わり、エコーして問題ないと言われました。
    でも、夜ベットで横になると鈍い痛みを感じるのでなんだか心配です。

    破水や出血がなければ問題ないと面倒そうに言われ、、、。

    しばらく様子をみてみます。

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね。
    私も総合病院でしたが、目に見えて問題がない場合は、そんな感じかもしれません。
    とはいえ、不安になりますよね(^_^;)
    私も切迫になる一週間前の検診後に少量の出血があり、再受診しましたが、エコーでも内診でも何も問題ないから、様子を見る他ないと言われました。
    結局、その出血も…だったのかわかりませんが、早産の原因が一部胎盤早期剥離でした。出血が続いて破水したので緊急帝王切開で生みましたが、産むまでエコーでも胎盤早期剥離がわからず、原因がわからないまま、帝王切開が決まりました。

    様子を見ても、状況が変わらなかったり、不安に思うことがあれば、もう一度相談されてもいいと思いますよ。
    何事ないといいのですが(;>_<;)

    • 5月8日