※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私みたいな嫁冷たいですか?長くなります。義父の還暦祝いをしてあげよう…

私みたいな嫁冷たいですか?長くなります。
義父の還暦祝いをしてあげようという話しになっており
うち家族(旦那長男)、小姑家族、義弟夫婦で義父母の旅館代を払ってあげるって話しになったらしいです。
ですが小姑と義弟が提案したはずなのに
小姑は金がないため払えないらしいのです。
しかも小姑には4人の子供がいて旅館代すら親に出してもらわなければいけないかも
みたいな話しでしたので、私は提案しました。

●みんなからのお祝いです!とか言って私達夫婦、義弟夫婦だけがお金を出すのは話しが違うし、それなら身の丈に合ったお祝いをした方が良い。
●泊まりでなく料亭などでお祝いだけでも良いのではないか。
●プレゼントなど用意してそれを割り勘して、それすらもできないのであればみんなでおうちで食事でも十分。

でも旦那はお泊まりが良いらしく親に自分らの分は払ってくれって言いにくいみたいです。
なんで親に見栄張ってるの?って感じ。
金ないのにみんなで旅行に行きたいだけ行ってお祝いしないなんて私には考えられません。
こういうの許してしまうと今後ずっと同じような事が起きると思うんです。
義母の還暦祝いの時も絶対そうなるだろうし今後の老後の面倒だって結局少し金に余裕がある私達夫婦と義弟家族だけで負担していくことになるに決まってます。
金がないならないなりの行動をするのが当たり前じゃないですか?
旦那に冷たいとか言われましたがうちだって余裕があるわけじゃないんだから
私だって家計を支える立場として強く言わせてもらいたいです🥵

コメント

身の丈にあったお祝い。
それで十分ですよね。
逆に親にだしてもらうだなんて、義姉さん頭大丈夫?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!
    前みんなで旅行行った時も親に払ってもらったらしくて
    今日その話し聞いたのでありえない!!
    と思って😩
    それで旅行の話し提案するなんておかしいです。

• 5月7日