※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
妊娠・出産

13週目で腹痛で目覚めました。トイレ後に痛みは消えましたが、切迫流産の可能性が気になります。同じ経験の方、ご意見をお聞かせください。

おはようございます!
現在13w2dです!
今朝4時頃腹痛で目が覚めました!
なんとなく左側が張っているような、右よりちょっと硬い?感じがしました。
トイレに行って用をたすとすぐ直りました!
だから五分くらいでしょうか?
今までトイレに行きたくて目覚めたことは何回かありましたが、お腹が痛くて起きたのは初めてで不安です。
ちなみに出血はありません。
同じ頃、このような症状が現れたかたいらっしゃいますか?
また、切迫流産の可能性はあるのでしょうか?
自分で調べても??だったので、ぜひ経験談をお聞かせください(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

ほっぺ

よくあります!
腹痛で起きたことはないですが(>_<)
朝起きるとお腹が張っていて、用をたすと治ることがあります!子宮が押されてたのかな〜と思ってました(´・_・`)

• みきてぃ

みきてぃ

回答ありがとうございます!

よくあったんですね!
    それを聞いて安心しました。
    私も起きた時、すぐにでもトイレに行きたい!ってことはよくあったのですが、腹痛で起きたのが初めてで(>_<)
    これから何回かあるかもしれないですね。
    ありがとうございます☆

• 11月18日
tmam

その頃からしばらく、夜中におしっこが溜まってくるとお腹が痛~くなって
トイレに行くと治る…という感じたったと思います!
お医者さんには、子宮が大きくなるから膀胱も圧迫されるし、そんなもんだよ~と軽く流されましたね(´`*)笑

でも、わたしがそうでも みきてぃさんも同じとは限らないので
不安なら主治医の先生に聞いてみるのが一番だと思います✨

• みきてぃ

みきてぃ

回答ありがとうございます!

同じような感じですね!!
    不安だったので思い切って病院に電話しました!看護士さん?に変わってくれて、出血や痛みが続いてなければ大丈夫と言われました(^^)良かった〜。
    便がでるときは左側が痛むことがよくあるそうです。
    次の検診まであと10日あるのでそれまで様子見てみることにします。
    ありがとうございます☆

• 11月18日