※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんご
子育て・グッズ

友人への出産内祝いで、写真のギフトを注文したがラッピングがない。熨斗は必要か、リボンを外す必要があるか悩んでいる。どちらが良いでしょうか?

友人への出産内祝いについてです。

写真のギフトを内祝いとして頼んだのですが、公式サイトで注文したため内祝い用のラッピングというものはありませんでした(^^;
子供の写真のついたメッセージカードは自分で印刷し、つけようと思っています。

この場合、熨斗はなくても失礼にあたりませんか?

自分で熨斗をつけることも考えたのですが、熨斗をつけるとしたらリボンは外さないといけないですよね?

熨斗なしで渡すか、リボンを外し熨斗をつけるか…
どちらがいいと思いますか???

コメント

のしは無しでも失礼にはあたらないと思います!逆にこれにのしをつけると違和感を感じる方もいるかと…💦
子どものメッセージカードをつけたら内祝いだって分かる方もいるだろうし(^^)
ロクシタン、喜んで頂けると思いますよ🎵

• あんちゃんご

あんちゃんご

コメントありがとうございます(^^)

そうですよね!
    リボン外してラッピングして熨斗つけて…って考えたら、ちょっと気が遠くなりましたε-(´∀`; )
    早速メッセージカード印刷して渡したいと思います♫

ありがとうございました‼️

• 11月18日