※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先生からは、胎児の大きさが5週目と言われましたが、動いている様子が確認されました。流産の可能性もあるとのことで、来週再度検査が必要です。

第二妊娠7週目だとわかりました。
エコーを撮ってもらったのですが、
先生は動いてるよ、まだ小さいからハッキリした動きは見られへんけど、動いてるように見える!とゆってくれました。
しかし、エコーを見ながら予定日などの説明の際に
5週の胎児の大きさだとゆわれました。
私/五週で流産してる可能性もありますか?
先/はい。
私/出血はないのですが
先/流産しても出血しない人もいます。

結果動いてるように見えたから何ともまだ言えないが
来週また来てと言われました。

このような体験した方いますか?

コメント

かなこ

行為をした日から逆算するとそれぐらいの週数と合ってますか?
私は逆算した週数と胎児の大きさが合わず、もし生きていてもちゃんとは育たないと思うから覚悟しといてくださいって言われていたら、数日後流産しました💦(生理の血の塊みたいなので出てきてしまいました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

行為をしてからはその週数と同じぐらいだと思います。最終月経と週数は気にしないで大丈夫なのでしょうか?

• 5月7日
りんりん

私は7週だと思い病院へ行ったら5週相当の胎嚢サイズで、結局そのまま成長せずに約2週間後に流産となりました。ちなみに私は胎嚢と卵黄嚢だけで心拍も胎芽も見えませんでした。

でも、はじめてのママリ🔰さんは、排卵日が遅れていた可能性もありますし、今少し動いているようなのでまだ分からないですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    心拍はわからないのですが、
    胎芽はハッキリ見えました。
    エコーの動画もいただいて見ているのですが、動いているようにも思いますが、先生に週数のこと言われてからは気になってしまい、動いてないようにも思えたり‥

• 5月7日