※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

お食事用のベビーチェア・ハイチェアについて購入前に試し座りは必要でしょうか?実物を見て比較し、後日ネットで購入する方法もあります。安物のイスからの買い替えに不安を感じています。皆さんの経験を教えてください。

お食事用【ベビーチェア・ハイチェア】について
皆さんは購入前に試しに座らせたりしましたか⁇
そもそも店頭で試しに座らせるのはOKですか⁇
(お店によるかもしれませんが…店員さんに一言声かけて)

実物を見て触って他の物とも比較したりして
コレ!って決めたら後日ネットで買うのもアリだなと思いますが皆さんはどんな感じで購入に至りましたか?

娘が自宅ダイニングで使うお食事用のイスなんですが、
安物のハイローチェアでここまできてしまったので💧💧
イスが変わった途端に嫌がられたら困るなぁと
不安です…

皆さんの経験談を参考にさせてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポで店員さんに言って片っ端から座って1番しっくりきたもののシリーズのものをネットで買いました😂

• ひよっこ

ひよっこ

やはり試しに座らせたいですよね😂
    アカチャンホンポは第1子の産前に抱っこ紐やベビーカーを買いに行きましたが、それぞれ売り場担当の店員さんがいたりお試しもじっくりさせてくれるイメージです✨
    店舗面積が広い分、種類もたくさん並んでる感じでしょうか⁇田舎に住んでいるのでアカチャンホンポ行くには1日がかりなんですが、行く価値はありそうですね🤗

• 5月7日
ゆちゃぴ

トイザらスでいくつかお試しさせてもらい、気に入ったのを購入しました!
うちはハイチェアにしようと決めていたので、リビング机の高さや幅を事前に測っておいてそれに合うもの&実際に座らせてみて問題なさそうかを確認して買いました☺️
1歳まではバンボでご飯食べてましたが、ハイチェアに変わってからもふつーに食べてます!

店頭で試してからネットで買うのもありだと思いますよー♪

• ひよっこ

ひよっこ

トイザらスでベビー用品買ったことないんですが、お試しできるんですね🤗ぜひ行ってみたいです🚙
    毎日使う物ですし、せっかくなら機能性だけじゃなくてお部屋に合ったカラーやデザインの物を選びたいですよね☆
    お値段まぁまぁしそうなので…欲しい物が決まり次第どこで買うのが安いか検討したいです😂

• 5月7日