※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新居を構える予定でローンは組まず、専業主婦になりたいです。子供が小学校になったらパートでお小遣いを稼ぎたいです。

同じような方はどうされていますか?
旦那 年収500万 
私  育休中です 産休前までは年収400万ほど
今は賃貸ですがこれから新居を構える予定ですがローンは組まないです。
今子供は1人、あと1人はほしいなぁって思っているのですが家賃がなければ私は専業主婦でも大丈夫ですか??
子どもが小学校なり幼稚園なりに行って時間ができればパートで自分のお小遣いは確保したいなぁと思ってます

コメント

かなた

ローンを家賃も掛からないのであれば専業でもやっていけるとおもいます☺️

ママリ

旦那さんの年齢と昇給率、貯蓄額にもよると思います💦
でも500万だと、私の感覚だと一馬力は不安です😢

はじめてのママリ🔰

貯金額と年齢にもよるとは思いますが…お若いなら大丈夫だと思いました!🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

一括で買うんですか!?😆すごい!地域によると思いますが、子供小さいうちは、あまり贅沢しなければ大丈夫だと思います😄

はなめがね

ローンも家賃もなくても、固定資産税とかかかります。
光熱費はアパートの頃と比べて上がります。
貯蓄は削らない事を前提に、それで計算してみて、希望通りの暮らしが叶うならアリなのでは?
私の感覚では不安ですし、私が旦那さんの立場ならプレッシャーを感じると思います。