※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が上がり、排卵したか不安です。排卵検査薬で確認できますか?わかる方、教えてください。

本日基礎体温がぐんと上がり先程伸びおりありですがもう排卵してしまったのでしょうか?今から排卵検査薬使って分かりますか??😅
わかる方教えていただきたいです😶

コメント

m

普段から基礎体温つけていて、生理から2週間ほど経っているなら排卵した可能性大ですね。

排卵後に排卵検査薬使ってもなにもわからないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月から付け出して元々無月経で病院で薬を使いながらタイミング見てもらってました!なので排卵もいつなのかさっぱりでして😅
    生理終わって数日なの2週間は経ってないです😅

• 5月7日
*m o m o*

私はのびおり出てから2日後くらいに排卵することが多いです!
ただ今から排卵検査薬使っても間に合うかどうかはなんとも…😣
基礎体温も上がって行く途中で排卵することもあるので、ぐんと上がった日が排卵日とは限らないです!
タイミングをとるなら今日明日あたり取った方が後悔はないかな?と思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!元々無月経で通院、薬を使いながらタイミング見てもらっていたので基礎体温も先月より付け始めたので自分がどのタイミングで排卵するのかしてるのかもわからずで🥲
    伸びおり出たから排卵する訳ではないですが若干お腹周りがはってるかな?と🤔
    生理終わってまだ3日程なのですが生理周期も把握出来てないのでズレてる可能性もありそうなんですよね🥲

検査薬はどのタイミングで強陽性になるのでしょうか??👀

• 5月7日
  • *m o m o*

*m o m o*

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 5月7日
*m o m o*

お腹が張ってるなら排卵近くかな?と思いますが、生理終わって3日なのであれば排卵はまだまだですね😊

検査薬は生理周期によって陽性になるタイミングも様々ですのでだいたい28日周期であれば生理から11〜12日目くらいから使用し始めて、13日目くらいで陽性が出て14日目くらいで陰性になり排卵というのがおおよそですが、周期が整っていなければ検査薬の使用時期も難しいです💦
何周期か使い続けて把握していくという感じですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!元々病院にかよってエコーでタイミング取ってるので基礎体温もつけてなかったのですがもし排卵日だったら!と思うと気が張ってしまって🤣仲良しの誘い方もまよいます😅

• 5月7日