※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

最近、哺乳瓶を拒否するようになった赤ちゃん。ミルクや乳首を変えても飲まない。どうしたらいいでしょうか。

母乳寄りの混合で育てています。

最近、哺乳瓶拒否が始まったみたいで、
哺乳瓶を口に入れただけでギャン泣き
飲んだと思ったら舌で押し出したりします。

ミルク飽きたのかなと思い、
ミルクの種類を替えてもダメ
哺乳瓶の乳首を替えてもダメ

どうしたらいいんでしょうか。

コメント

deleted user

哺乳瓶拒否というより乳頭混乱な気がします💧

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    どうしたらいいんですかね💦💦

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    母乳で行きたいのか、完ミにしたいのか
    どちらか選んで頑張るしかないと思います!
    哺乳瓶を嫌がるなら完母にしてしまった方がいいと思いますが…
    人によっては保育園を考えてるから母乳はやめて根気強く哺乳瓶咥えさせてたって人も見かけます!
    お腹すいたら飲むと思いますし、、、、

    • 5月7日