※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

旦那の友達から出産祝い1万円いただきました。あえていなくてまだお返し…

旦那の友達から出産祝い1万円いただきました。
あえていなくてまだお返しをしてないんですが、
急遽今日あうみたいです。

その友達が最近結婚をしてお祝いとお返しを
渡そうと思っていたんですが、
結婚式をやるみたいで、そういう場合って
お祝い現金渡しちゃっていいんですかね😭?

あと急遽だったので今から買いにいくの大変で😭
コンビニで売ってる
Amazonギフトをラッピングして
渡すのでもありですかね😭?

どなたかお願いします😭

コメント

こま

結婚式をする予定で呼ばれるなら私なら今回は出産のお祝い返しだけで結婚祝いは渡しません。

基本半返しなので味気ないかもしれませんが、ギフト券や商品券もありだと思います。
旦那の実家側親族には義母からの指定で、毎回全て商品券で半返ししています。

• あ

コメントありがとうございます🙇🏽‍♀️
    コンビニに置いてあるギフト券ってどう思いますか😭?

• 5月7日
  • こま

こま

ネット利用しない方なら貰うと少し困るかもしれませんが、Amazonを利用する方なら一言伝えて渡せば全然ありだと思います。
    コンビニもギフトボックス付やプレゼント用等もあるみたいなので仲の良い友達とかであれば良いのではないでしょうか😊
    使わない物・いらない物を貰うより私は全然いいと思います!!

• 5月7日
  • あ

ありがとうございます🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️⭐️

• 5月8日
ttt

結婚式をやるならその時にお祝儀渡すので今日は出産祝いのお返しだけの方がいいと思います!
Amazonギフトやスタバだったりは私は嬉しいです✌️
もし、結婚のお祝いの気持ちで何か渡したい〜なら花束だったりプチギフト的なものを渡すのはどうでしょう?

• あ

コンビニに置いてあるAmazonギフトでも大丈夫ですかね😭?

• 5月7日
  • ttt

ttt

なんかギフト用の売ってますよね♫仲良い友達なら一言添えれば全然良くないですかね👍

• 5月7日
  • あ

ありがとうございます🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️⭐️

• 5月8日
たかゆか

結婚式をやって、そこに呼ばれるなら、式で渡します。今日はお返しだけでもいーかなと思います。このご時世なので、式はするけど、身内だけで~とかなら、今日渡してもいいですけどね。

でも私なら…、急遽の予定であれば、いずれにしても今日渡さないかなと思います。今日会ったときに、お祝い欲しいものある?って聞いて、新生活で欲しいものをあげたいなぁーとも思います。

• あ

旦那は出席すると思います。
    中々あうときがないし私は今日あわないので微妙な感じで😭

• 5月7日