※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

主人が一歳の娘を不安視。保育園へ行かせる予定。義理実家が遠く、頼れず。実家は近く。皆さんはどうされましたか?

年子で来月出産予定です!
主人は一歳の娘をひとりでみるのは不安らしく。。
保育園には行かせるみたいですが。
みなさんどうされてましたか?
義理実家が近くにあったんですが突然転勤で引っ越してしまって頼るのは難しそうです。
ちなみに私の実家は近くにあります

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が保育園送り迎えして、家で過ごしてましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    旦那もその間は休みとれるみたいですが夜が不安みたいで😅笑
    ひとりで乗り切ってもらうしかないですよね😵

• 5月7日
はじめてのママリ

私は義母が遠方ですが入院の間来てもらいました!
私は実姉と年子ですが、私の母は私が産まれる時姉を実母(私のおばあちゃん)の家に退院するまで預けていたそうです!

はじめてのママリ🔰

5日間1人で見てくれました😊
まだ保育園にも入ってなかったので😅

いちご

自分の実家に預けました!

保育園の送りは夫ができるけど、迎えは残業あるので行けず、かと言って実家と保育園は遠いので保育園休ませて実家に預けてました!

ライナー

息子の時は保育園行ってました!保育園でしたらお昼もでるしご主人も少しは楽になるかなと思います。

たこさん

4歳差ですが…
入院中は保育園に送迎しながら仕事に行き、夜〜朝は父子だけで自宅で過ごしていました😊
お迎えの時間に合わせて仕事は早退してました。

お昼は給食でしょうし、朝食はパンとか夕食はレトルトとかレンチンするもので済ませちゃえば乗り切れると思いますよ😊
今のうちに父子だけで過ごす練習をしておいた方が安心だと思います。

とり

入院中は自分の実家に預けました!
送りも迎えも勤務時間的に無理なので😅