※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後セックスレスについて。 只今産後10ヶ月になります。 産後すぐは勿…

産後セックスレスについて。
只今産後10ヶ月になります。
産後すぐは勿論ですが… 10ヶ月経った今でも性欲が全く無く このままではセックスレスになるのでは?と不安です。
旦那は20代後半、私は30代前半です。
妊娠中はお腹に負担にならない様に、数回仲良ししましたが、気持ちいいと感じる事はなく、妊娠中はこんなものなのかな?と思い、気にしてませんでした。
去年出産し、旦那からは何回も誘われ、出来そうな時は、なるべく応える様にしてますが、正直全く気持ち良くなく、苦痛で、早く終わってほしいと思います。
この様な気持ちなので当然濡れる訳もなく、潤滑剤を利用したりしてますが、それでも気持ち良くありません。
旦那には、その度に気持ちよくないと伝えますが、それでも誘ってきます。
誘ってくれるのは、女として嬉しいのは嬉しいのですが…。
旦那は私が乗り気じゃない様子を見て、悲しいらしく、その悲しそうな旦那を見ると、なるべく応えてあげないといけないな…と思います。
でもしたくない…気持ち良くない…どうしよう…と悩みます。
それに、このまま断り続けたらセックスレスになってしまわないか不安です。
元々性欲は人並み?にありました。
旦那を嫌いになったとか、愛が薄れた訳ではありません。
ただセックスをする気にならないのです。
もしかして私の性欲はこのまま戻ってこないのではないかと不安です。
産後半年で完ミにしたので、母乳はもうあげてません。 皆さん産後のセックスはどうしてますか?
同じ様な方いますか?
旦那から誘われる度に、悩んでしまうので どう応えたらいいのかアドバイスなどあれば お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもどうしても乗り気になれなくてお酒の力借りてます😭

はな

1人目出産後は性欲全くなくてしたくなかったです。でも兄弟いらないの?って旦那に言われて渋々してた感じだったので3歳半差になりました。その後もしないならしないで全然よかったですがちょっと余裕出てきて夫婦で子供が寝た後に晩酌することが増えてきてお酒の力を借りてた感じです!

deleted user

私も産後は全く性欲がなく
誘われてもイヤイヤやってました😅
そのうち、めんどくさいなど
言っていた時期もありました💦
女の人、ほとんどが出産したら性欲がなくなる様な気がします。
私の友達もほとんどそうなんです。
私は最近やっと娘の事も楽になってきたので
性欲も戻ってきましたよ!
私の場合は赤ちゃんのお世話など
日々子育てに追われていたので
それも関係あるのかな?と思ってます。
旦那さんの事が嫌いになったり
愛が薄れたりした訳ではないのなら
ゆっくりだけど戻る様な気もします。
まずは正直に自分の気持ちを話して理解してもらうのが良いかと思います!

はじめてのママリ🔰

一人目出産後にそんな感じでした😂
適当な理由をつけてやらなくてするようにしたり。笑
なので最低限付き合うようにして、理由もしっかり伝えてました。
一年経つくらいに段々マシになってきて、月1くらいには付き合ってました!
結局まさかのすぐに2人目妊娠して、またそれから一切してません!