※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままりっぺ
お金・保険

生活費をもらっているけど、小銭が必要。手数料なしで小銭を作る方法や便利な方法は?銀行や郵便局で可能か?他にも教えてほしい。

無知すぎてすみません💦
旦那から生活費をもらってやりくりしているのですが、小銭があった方がお釣り問題もなくスムーズに支払いできるなと思ったのですが
手数料などかけずに小銭を作る両替方法、銀行や郵便局で可能でしょうか?また、その他便利な方法などあれば教えてほしいです!自分に合った家計簿を研究中です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

UFJの両替機でキャッシュカード使って両替してます😊
上限枚数は決まってますが無料です!

あとはめんどくさいので給料日後の少量のお買い物を毎回万札で支払い、
崩してそれで管理したりもします🤣

はじめてのママリ🔰

窓口なら、10円何枚とか百円何枚とか50枚までならできるので、金種選んでおろせばいいのかなーとおもいます😀(地銀だけ?)

陽彩

100円玉にかえるならゲームセンターでできますね😄

はじめてのママリ🔰

私の近所では1行だけ49枚まで金種指定の両替が無料です。

ただ面倒くさいので、私はセブンイレブンで買い物をする時は現金と決めています。お釣りはストック小銭入れに保管しています😊

まままりっぺ

回答ありがとうございます😊
銀行でも可能だけどいくら持って行かないといけないか考えてしまいそう😂コンビニで買い物してしまいそうです。笑