※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
産婦人科・小児科

1ヶ月半の女の子が乳児湿疹で顔が赤くなり、皮が剥けて痛そう。クリームを塗っているが、皮が剥けているのは改善しているのか不安。同じ経験の方、教えてください。

今1ヶ月半の女の子がいます。1ヶ月健診後に乳児湿疹?が顔中に
ポツポツ出てきました。顔が真っ赤になるほど沢山ポツポツが出て乾燥もしていて皮がどんどん剥けてきました。
病院に行ってクリームもらって来ました。朝晩、気になった時に塗っているのですが、皮がぺりぺり剥けてきているとても痛そうです😢塗っているのに皮が剥けてきているって事は合わなくて悪くなっているのか、
剥けているから良くなってきているのか、、分からず
同じような方々いらっしゃったら詳しく教えてください!

コメント

あぐー

1人目のとき、ひどい乳児湿疹でした。顔中にぼつぽつができてしまったので、受診して、ステロイド剤と保湿剤塗ってました。塗ってすぐ、かわがむけてきて、1週間ほどでキレイになりました!

• みわ

みわ

アズノールとサトウザルベの混ざった塗り薬処方してもらいました!
    皮剥けてきたのですね!そしたら、治ってきているのかな?😢
    1人目が全くなかったのでびっくりして💧

• 5月7日
  • あぐー

あぐー

痛々しいですよね💦もっと早く病院連れてってあげれば良かったと後悔してました😅
    うちも2人目は今のところ湿疹でてないです。やっぱり子どもによるんですね🤔
    早く良くなりますように☘️

• 5月7日
  • みわ

みわ

うんうん、わかります😢
    ありがとうございます!

• 5月7日