※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

パイン材や杉などの日焼けして色が大きく変わる無垢材を床材に採用して…

パイン材や杉などの日焼けして色が大きく変わる無垢材を床材に採用している方に質問です!

ソファの大きさとか、設置のタイミングはどうされましたか?


引っ越してもうすぐ3ヶ月なのですが、カウチソファを買うか悩んでいたのですが、、

縦長LDKです。テレビは私たち夫婦はほぼ観ません💦
なので、キッチンを背にしてソファを設置するとおしゃべりもできないし…部屋も狭く感じて使い勝手が悪そうな…


ソファの設置位置が掃き出し窓を背にした方が、キッチン、和室、スタディスペース全て見渡せておしゃべりもできるのでそれがいいなと思いましたが、日焼けして飴色になるとかなり跡がくっきり残るなと思いまして💦


一人用の人をダメにするソファを二つ購入して数年後に大きいソファを買うか?と思い直してきました。皆さんはどうされましたか?

コメント

みーち

ウチはクリなのですが、縦長LDKなのは同じなので、回答させてください。
カウチソファを検討したのですが
・床の色にムラが出ることが気になる
・掃除の時にどけるのが大変

なことから、ダメにするソファ1個と一人用の椅子を買いました。
結果的に掃除しやすいし、位置変更もしやすいのでwin-winでした。

パインや杉だと柔らかいので、ソファが重いと凹みやすいかもしれないですね💦
ヒノキ床の部屋があるのですが、すぐに傷ついてしまいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!ソファが大きいとへこみやすいんですね💦そこまでは考えてませんでした😵
    キャンペーンで安いと言われて、ウッドワンのピノアース(パイン材)を採用してるんです。2階も全てピノアースにしてもフローリングの+14万円だったので…

    オーク材も日焼けしないわけではないですもんねー住んでみないとわからないですね💦
    やはり同じように考えて人をダメにするソファを買われたんですね!あとは一人用ソファなのですね。

    人をダメにするソファはもっても5年みたいですよね~💦そこも気になり…その頃には強い飴色になってるかな?と。
    人をダメにするソファの座り心地は一人用ソファと比べてどうですか?😄

    • 5月7日
  • みーち

    みーち

    大きいというよりかは、四脚だと、そこの部分だけ凹むかなという感じです😅
    ダメにするソファって確か無印だけでしたっけ🙄ウチは無印のもので、中に入れるクッションも売られてるので、ヘタってきたら中身かえればいいと思います😄
    ダメにするソファは立ち上がるのが大変な感じですね🤔
    もう一つの一人用椅子は同じく無印の写真のやつを使っていて、適宜使い分けている感じです👋
    インテリアを気にされなければ、一種類ずつ買った方が良さそうです✨

    • 5月7日
  • みーち

    みーち

    ちなみにウチは写真の椅子の下にはカーペットを敷いています〜。今後は,その部分の色むら気になってくるかも…😭と悩んでいます。

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました

    • 5月7日
  • みーち

    みーち

    えぇ、そうなんですね!😨
    使い始めてまだ二年なのですが、確かにクッション入れるの早かったかも…。。
    無印高いかもですが、品質は良いですよね😍

    座り心地はめっちゃ良いのですが,いざ、起き上がる時は、重心が後ろにある?ので、起きるのが大変です😰

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

あれっ、そうなんですね💦ママ友の家がカーペットどけると色ムラがくっきりでしたよー💦でもどかすことないからって言ってました😅

テレビ台そのまま置いてるけどへこみは今のところないですね~。

無印良品だけじゃなくてイオンにもあるし楽天にも種類色々ありますが無印良品の安心感ありますよね!無印良品検討してました😄
追加でビーズ入れたりカバーを変えたりしたけど結局購入から5年で買い換えたって人のブログを目にしたんですよ~😱なので気になって…。立ち上がりしんどいのも迷いますね😂😂その点、ソファは立ち上がりしやすそうですもんね💦
気持ちよすぎて起き上がれないんですよね?😂😂