※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ猫🔰
妊活

妊活1年経過し、排卵誘発剤を使用中。運動以外に食事や他の対策はあるでしょうか?卵管検査も済ませ、40近い年齢で期待と不安を抱えています。

教えてくださいm(_ _)m

妊活1年すぎても子供が出来ず
昨日、筋肉注射で排卵誘発剤をしました
36時間と言われて昨日から頑張っています

着床するか不安になりながら
行為後に腰をあげたり、シリンジ法したり。。。

着床するように適度な運動はわかるのですが
食べ物や他に何か出来る事ってありますか❔


今回、卵管検査等もしたのもあり
年齢が40近いので
期待しつつ、逃さないように必死になってます💦
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私もなかなかできずクリニック通ってました🥲
一度酵素風呂試してみてはどうですか?

  • ミケ猫🔰

    ミケ猫🔰


    酵素風呂。。。検索かけてみます!

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

不妊治療していました。
妊活中からビタミンDと葉酸は摂るように先生からも指導されていました。
ビタミンDはキノコ類、葉酸はブロッコリーなどですが、手っ取り早くサプリメントで補ってました💡
無事着床すると良いですね😊

  • ミケ猫🔰

    ミケ猫🔰


    ありがとうございます
    やっぱり、サプリが楽ですよね💦
    サプリも、色々あって迷いながら
    必死です💦💦

    頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

すごく悪い生活習慣や食生活じゃない限りそんなに変わりないかなと思ってます😅
貧困の国や戦争中の国でも子供は生まれますし💦
なので私はクリニックの先生の指示に則る以外には特に何もしなかったです!気にするよりリラックスがいいかと思います☺️

  • ミケ猫🔰

    ミケ猫🔰


    リラックス。。。大事ですよね💦
    1度着床に失敗してしまったので
    つい必死になってしまって。。。

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も早く妊娠したくて焦って自分にいろいろ制限(カフェイン控えたり、自転車乗るのやめたり、早寝したり)をして勝手にしんどくなってました😅
    クリニックの先生からそうゆうのは関係ない!とスッパリいっていただき、制限することをやめてリラックスした時に今回妊娠検査薬が陽性になりました✨

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後は、タイミングを何ヶ月もするより、早く人工授精にステップアップするのもいいと言われました🤔
    人工授精も妊娠率は10%程度なので6回くらいが目安になるようですが💦

    • 5月7日
  • ミケ猫🔰

    ミケ猫🔰


    返信ありがとうございますm(*_ _)m
    妊娠されたんですね、おめでとうございますm(*_ _)m

    心強いお言葉です❣️
    リラックスしてみますm(_ _)m

    • 5月7日
  • ミケ猫🔰

    ミケ猫🔰

    卵管検査して2回だけ
    排卵誘発剤で挑戦して
    ステップアップする予定です

    • 5月7日
ままり

私は2人目不妊だったのでパターンは違いますが、1年半以上(そのうち人工授精4回やってリセット)できなくてクリニックをやめました。
鍼灸院に行ってみたり家でもお灸、とにかく水飲む!で3ヶ月目くらいに授かりました🌱
何が効いたかは謎です..
クリニックに行くことすら疑問に思い始めた頃に読んだ本に、『食べ物が少ない国が子だくさん』というのを見て1週間夕食を抜くプチ断食もしました🙌

  • ミケ猫🔰

    ミケ猫🔰


    プチ断食。。。
    欲しいとコレ‼️って色々しますよね
    私は病院を3か所変えて
    今の病院に出会って救われたと思い
    タイミング法と誘発剤で頑張ってます

    水分補給は大事なんですね✨
    リラックスが1番なのかな⁉️

    • 5月7日
まるちゃん

私は10年治療し、ようやく2月に妊娠するも流産。
41歳ですが、可能性ある限り頑張っています(笑)

サプリはもちろん、着床期は納豆や黒豆、アーモンド効果など。ミネラルを補給したり、忙しくやってると着床せず、なーんもしない時に着床しました。

  • ミケ猫🔰

    ミケ猫🔰


    色々と試してるうちは
    焦りやストレスで逃げられちゃうのかもしれないですね💦💦

    私は38歳で子宮筋腫持ち。。。
    まるちゃんさんみたいに
    前向きに頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧

    • 5月7日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    頑張りましょう!!

    • 5月7日
なあな

友達は、よもぎ蒸しが良かったと言っていました!

  • ミケ猫🔰

    ミケ猫🔰

    よもぎ蒸し、よく聞いて
    家に買おうか悩みましたが
    置くところがなくて断念したんです。。。

    もう一度見てみようかな?

    • 5月7日
グラタン大好きママ

40過ぎて黄体不全もち、2人目不妊で2年弱クリニックに通いましたが、かすりもしませんでした。
42を期限としていたのですが、気持ち的に無理になったので諦めてホットヨガ、スイングなどで運動始めたら妊娠しました😊
妊活のストレスが悪かったのかな〜と思います😅

  • ミケ猫🔰

    ミケ猫🔰


    妊活もストレスになりますよね💦
    私は出来なさすぎて
    子供を見るのがイヤになってしまって。。。少しでも前向きにストレス溜めないように夫婦の時間を過ごします

    • 5月7日