※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
妊娠・出産

36週に入り、出産が近づいてきてわくわくと不安が入り交じっています。1人目は予定日から8日遅れての出産で、陣痛が始まりました。2人目は早く産まれるか不安で、お腹の張りが増えています。出産経験のある方、子どもごとに異なりましたか?

36wに突入しました!!
いよいよ出産が近づいてきて
わくわくとちょっと不安だなーという気持ちと
入り交じっています😌

1人目は予定日から8日遅れての出産。
当日の夜中におしるしがあり、
その日の朝に痛くない張りが10分間隔であり
それが陣痛でした😳!!

2人目は早く産まれるのかな??同じように予定日超過するのかな?とドキドキです。
1人目は陣痛まで全く張りとか感じなかったのですが
今回は最近よくお腹が張り、いてててとなることも
しばしばあります!!

2人以上出産された方
やっぱりその子様々の出産になりましたか??

コメント

アリ

出産頑張って下さい😆
ドキドキしますよね…上の子の心配とかあるし、1人目とはまた違った緊張したの覚えてます😌
私は陣痛来てから1人目より10分ほど長くかかっての出産だったので、あまり変わらなかったです!息見逃しとか呼吸法を1人目より入念に準備してたので、痛かったですが耐えられました!

  • chinatu

    chinatu

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですよね🤔
    娘と2人きりの時に、陣痛や破水が起きたらどうしよう、、っていう不安はあります😭
    コロナ禍で子どもは病院に入れなくて、、

    だいたい同じ感じだったのですね!!
    息見逃しや呼吸法、私も忘れてしまっているので、いろいろ準備しておこうと思います🙆‍♀️💕
    ありがとうございました🥰

    • 5月7日
チッチ

1人目は40w4dで産まれました!
今回は早いかもねーとずっと言われてて
まさかの昨夜突然の破水から始まり、38w4dで出産しました☺️
GW中沢山動いたからかなぁと
思いますが😭(主に草むしり(笑))

上は出産までに12時間
昨日は3時間半でした!
やっぱりその子で違いますね😳

  • chinatu

    chinatu

    出産おめでとうございます🥰!!
    上の子も同じくらいで、なんだか親近感湧いちゃいました!
    久しぶりの出産だし、どうなるのかなと思っているのですが、りりmamaさんは2人目のお子さんの方が早かったのですね😌
    やっぱりこればっかりは、わからないですね🤔
    でも3時間半とは、スピード出産でしたね!!
    お疲れ様でした。
    今はできるだけ身体休めて安静にしてくださいね☺️
    コメントありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 5月7日
  • チッチ

    チッチ

    私も上の子同じくらいだなーと思ってました❤!

    その子次第って感じですよね!
    もうすぐ赤ちゃん会えますね🥰
    chinatuさんも頑張って下さい(*´︶`*)❤︎

    優しいお言葉ありがとうございます🥲❤

    • 5月7日
deleted user

1人目は予定日前でしたが2人目は超過でした👀
どんな始まりなのかどんな場面で始まるのかなどドキドキしますよね💓

ぱんだ🐼

楽しみですねー!!
私もつい数日前に3人目を出産したんですけど。。。
その頃ソワソワドキドキしてました🤗

1人目は予定日、2人目は予定日2日前、今回3人目予定日を1日超過しました笑
こう見たら大体は同じくらいに生まれてますね🤭
3人目に関しては36wから予兆がありすぎてかなり惑わされましたが…結果超過でした笑笑

そして、、、予定日は5月3日だったんですが
生まれた日4日もギリギリだったので23:59分生まれです🤣
なので下手したら2日遅れになってたかもって感じでした🤣