※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

ママ友が少なくて寂しいけど、多くは欲しくない。気が合えば仲良くしたいけど消極的。子どもが優先で公園で遊ぶのが理想。同じような方いますか?

遊びに行ったりプライベートで仲良くできるママ友が
ほぼいません。それがたまに寂しく感じます。共通のママ友が遊びに行っていたり、グループになっていたりを聞いたりインスタで見たりしてしまうと心がザワザワします😩
習い事もいくつか行っており児童館など子どものイベントも頻繁に参加しているので、会うと喋るママ友は多い方かなと思います。
ラインを交換しているママも数人いるのですが、1番仲良かった方が職場復帰をしてしまい一気に寂しくなりました🥲

かと言って、プライベートで仲良くするママ友がたくさん欲しいわけではないんですよね…。本当に気が合えばもちろん仲良くしたいのですが😫私も仲良くしたいくせに消極的な部分が多いと自覚してます💦

やっぱり子どもが第一優先なので、ランチ会や遠出は子どもが退屈してしまうので公園など各々現地集合で遊んで〜みたいな感じが理想的です…
どっちやねん!と自分でも突っ込みたくなるくらいなんですが、同じような方はいますか?

コメント

ちょこ

私は、最近引っ越しをしたのですが、ニュータウンとはいえ、もうママのコミュニティーはすでにできていて、その中に新参者の私が入る勇気もなく、仲のいいママ友はまだいません。
近くの児童館とコロナの影響で、完全予約制で、しかも、月に数回しか行けない感じなので、まだ行ったことはありません。
ママ友は欲しいですが、無理に作るのはしんどいタイプです😓
お互い無理せず、ゆるりとママ友活動?していきましょう。

• まめ

まめ

ありがとうございます😊
    もうできているママ友のグループに入るのは至難の業ですよね😂みんなもうタメ口とかで○○ちゃん❤️とかママのことお名前で呼んでいたり!
    コロナでさらに交流が難しいですよね…💦
    ママ友を無理に作るってどういう感じなんだろう…?
    あまり仲良くないのに、連絡先交換したり…?!だと私も無理には作りたくないと思います😭そのうち仲の良いママ友ができたらいいなぁと淡い期待しときます😂❤️

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

はーい😄🖐️
どっちやねん!ここにいまーす🤣あはは

私も、元々 人としゃべるの大好きで児童館や公園などではいろんな人とお話したり、人見知りも全〜然ないのに、

なんとな〜く気を遣って疲れたり、ご近所さんっていろんなところで繋がってて面倒くさいんだな〜ってだんだん気づくようになってきた事で、
中途半端なママ友を作るの止めよう、と思い今を生きています🤭

でもやっぱり、すごく気の合う仲良しさん1人くらいは欲しいです、寂しい😹(どっちやねん😂🫱)

ただ、超仲良しになってもその後 やっぱり合わなくて疎遠になる可能性もあるし、バカ正直でバカを見てきたタイプなので、なんだかんだで新しいお友達よりも地元の友達とかに電話やラインしちゃってます😁

公園でめっちゃグループさまになってるママさん達見ると、少しだけ血の気が引いちゃう自分がいます🤫(笑)
すっごく楽しいだろうし情報共有できて子供にもいいだろうけど、実際は気も遣うし 全員が価値観ピッタリでもないだろうし、本当は抜けたい。。と思ってる人もいるかもしれないし…と性格の悪い私が腹の中でくすぶってます🤭

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    まさにその通りです😂!
    私も色んな人と話すことに全く抵抗なく公園や児童館では仲良くなるのですが、その後の展開が面倒になりそうで🥲

地元のお友達が話し相手になってくれるなら最高じゃないですか❤️

わかりますー。公園とかすごいですよね笑
    何回かグループでの予定にお誘い頂いたりしても、お昼寝の時間と被るしな〜とか気が乗らず断ってたら当たり前ですがグループ外の存在となりました😂
    でも盛り上がってるのみると楽しいんだろな〜とか羨ましく思ったり。かと言って自分には無理だなぁと思ったり…🫤
    全然性格悪いなんておもわないですよ😆❤️

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙏(子供にスマホ触る度に怒られ邪魔され😂💦)

分かりますー全くおんなじですー🤣

昔はスルスルとご新規のお友達できたのに、出産後はなぜか出来にくい。。
    うーん🤔 これはきっと、私自身が相当 バリア🆖張ってんだろうなぁなんて、時々 冷静に客観視しちゃうくらいです🤣ぷはは

グループ様も、なぁんかあの「つるんでいるから安心」みたいな雰囲気、ニガテです😅🙏
    1人ではちっちゃくなっちゃいそうだし、グチや悪口&噂話のオンパレードだったり、情報共有という名のマネし合いっ子だったり、結局 隣の芝生は青く見える的な嫉妬心だったりが出てきそうで面倒そうです😅💦

お誘いがあったのですね!
    ありがたいけど、一度「メンバーズ」となったら、お付き合いも抜け出すのもどちらもしんどくなるし、なんとなく外れて良かったのかなと思いました😁🤭🤣(す、すみません🙏)

良いご縁なら必然的に繋がるし、
    逆に、良い縁ではないから繋がらないのだ、と歳をとった私はこう思う様にして生きています😄(笑)

でも、一人くらいは欲しいのが本音です(本当に気の合うママ友😹)

どっちやねーん🤣🤣🤣

• 5月8日