※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産予定日から1日経過。周りからの心配が重荷で、夜も眠れず。旦那の無関心にイライラ。心が折れそうで辛い😔

出産予定日から1日がたちました。2人目だから少し早く産まれてくるかなと思いきや全然産まれる気配はありません。
周りから毎日「産まれた?」「お腹どう?」と聞かれ答えるのも疲れてきました。しっかり動かないと出てこないよとも言われましたが、臨月に入ってからウォーキングの時間も増やしてスクワットも頑張っています。心配して聞いてくれているのは分かっているのですがとても辛いです😔
旦那さんはそんなに興味なさそうで、この日は仕事があるから辞めてとか言われて自分で出産コントロール出来るわけないと少しイラッとしてしまいました。 夜もなかなか寝れないこと伝えても家おるんやから昼間寝たらええやんとだけ…
確かにそうかもしれませんが家事とか保育園のお迎えとかしてたらそんなに自由な時間もありません。
出産を前に心が折れそうです😭

コメント

あんこ

ママのお腹居心地良いんですね🤭
私もウォーキング、スクワットしてましたが陣痛に繋がったかと思うとそうでもなかったです👉👈
でも、産んでからスクワットするとすぐ寝てくれるので、お腹の時のリズムで寝るのかな〜と思い、妊娠中してて良かったかなと思いました!!笑
昼間なんて滅多に寝れませんよね(;_;)
私もまだ?と聞かれるのストレスになったので、産まれるまで返事するの辞めました。笑
あと少しの間、リラックスして過ごしてください🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そういう風に言って貰えて良かったです!気持ち聞いてもらえただけで凄く心がスッキリしました☺️お腹の中での動き覚えてたのかもしれないですね😆
    寝れないです💦
    無理に毎日返事しなくてもいいですよね!笑 産まれてからの連絡にしようと思います!
    ありがとうございます😢✨

• 5月7日
hmama ❤︎

私も3人目なので早い早いと言われてきましたが結局9日予定日なのに未だです🥲
周りから言われるのしんどいですよねいつ?って聞かれてもしるかー!って感じですよね😩次の検診は来週の金曜日だし、、、それを超えたら誘発の話もしようねと言われました😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう少しですね!
    いつ産まれてくるのか、自分が1番知りたいことですよね😮‍💨
    まだ病院で誘発のこと何も聞いてないので次の検診辺りかなと
    思っています🥲

• 5月7日
na

私も2人目予定日から過ぎました!
周りから、どう?生まれた?とか言われるのは気にしてくれてるんだな〜って思って全然嬉しかったし気にはならなかったです☺️が、もう身体はしんどくて早く産みたかったので予定日の次の日の検診の時に計画分娩は考えてる?と言われて次の日に促進剤を打って出産しました😂 ちょうど旦那は仕事が忙しくて立ち会えなかったのですが😅
産まれたらもっと時間がなくなるのでリラックスしながらゆっくり待ちましょう☺️
家事も最低限のことだけして手抜きしてゆっくり休んでくださいね(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    気にしてくれてるのはすごく嬉しいことですよね☺️
    私も次の検診で先生に相談してみようと思います!
    立ち会えなかったんですね💦1人目立ち会いしてもらった時すごく良かったので2人目も出来たらなと思っています。
    赤ちゃんのタイミングを待ちます👶🏻
    ありがとうございます😭♡

• 5月7日