※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

32週の妊婦です。花粉症や風邪で薬を飲んでいますが、大丈夫か不安です。産婦人科で処方された薬なので安心していますが、同じ経験の方いますか?

32週です。
今更ですが、不安になってきて、、、

今までは、全然薬とか飲まなくてよかったのですが、3人目の妊娠中はわりと薬をのみました💦
妊婦でものめるやつですが、、、
三月は花粉症がひどく、花粉症の薬を。
4月にはお腹の張り止め。
今は、子供からの風邪がなおらず、咳止めを毎日のんでます。
こんなに飲んで大丈夫なのか、、、と不安いっぱいです😭
でも、産婦人科で出してもらってる薬だし、大丈夫なはずなのですが、不安になっちゃいます。

こんなに薬のんでた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

張りどめと咳止めは飲んでなかったですが、慢性蕁麻疹なので蕁麻疹が出ないようアレルギー薬(花粉症と同じ薬)を毎日と偏頭痛持ちなのでカロナール、便秘だったので便秘薬とかめちゃくちゃ薬飲んでましたが元気な赤ちゃん生まれましたよ😊❤️

薬を飲まず我慢するよりストレス溜めることの方がよくないという方針の病院だったので、私もそっちの方が合ってました!

元気な赤ちゃんが産まれますように⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか😭
    たしかに、咳がひどくて、夜寝れない日が続いてるので、しっかり飲んで早く治す方があかちゃんのためですよね😭

ありがとうございます😊

• 5月7日
👧👦👼👼👦👶

喘息持ちなので妊娠前から何種類かの薬を毎日飲んでいて妊娠中の現在も同じように薬飲んでますが元気に赤ちゃん成長中です‼️
現在は喘息の薬プラスリトドリンとバイアスピリンを産科で処方されてるので妊娠前より飲んでるお薬多いです💦
産科で処方されてるお薬なら大丈夫だと思います👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

喘息しんどいですね💦
    今風邪で咳がとまらないのですが、ほんとにしんどいです💦
    私はフスコデというのを飲んでます💦
    産婦人科で、だしてもらったものなので大丈夫ですよね(;_;)

ありがとうございます😊

• 5月7日
あお

張り止めずーーっと飲んでて、今は点滴。
便秘の酸化マグネシウム。
コロナにもかかり、カロナール。
飲みまくってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか😭
    同じだよって方がいて、少し安心しました。
    ありがとうございます😊

• 5月7日