※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が寝る前のミルクを嫌がり、飲まない状況。混合での育児を続けたいが悩んでいます。完母に移行した方が良いでしょうか?

あと1週間ちょっとで生後3ヶ月になる
女の子がいます。
ほぼ母乳で、寝る前にミルクと
出掛けた時にお昼にミルクをやってる感じの
混合です🍼
出掛けた時のミルクは週に1.2あるかないか
くらいなので、ほぼ寝る前の1回が多いです!
結構日が経ちますが、母乳の需要と供給が
出来てきて、有難いことに3人目にも
母乳はよく出てます。

上二人の時から私の混合のやり方はそのままで、
ここ3週間前くらいから、寝る前のミルクを
嫌がるようになってしまいました...😭
3人目にして初めてこんなにも飲まない🥹
絶対お腹が空いてる時間帯にやっても、
イヤイヤ飲むような感じで、飲まない!ってなったら
舌でずっと押し返してます😭
100作ったとしても頑張って飲ませても
40しか飲まないとかもザラで...
100飲む時があってもほんのたまーにです。
私は先にミルクをやって、その後に母乳で
足すやり方をしてるのですが、これは
母乳を飲む為に残してるんですかね😂😭?
ミルクor哺乳瓶拒否?!
ミルク残してすぐ母乳をやるとすぐ飲んでます😂

完母で進めるのもアリなのですが、私としては
もし自分に何かあって母乳があげれない時に
ミルクを飲ませられるようにと、
もし何かあった時に預けられるようにと、
これが1番ですが、ミルクで少しでも長く
夜寝てほしいのがあります😭
やっぱりミルク足してると5時間前後は
寝てくれるので混合でやりたくて...😭

ミルクor哺乳拒否してたお子さん、
やっぱり完母に移行でしたか??
(搾乳して哺乳瓶等は試していません💦)

コメント

ねこ

一人目はミルクか哺乳瓶拒否かわかりませんでしたが、飲まなくなったのでそのまま完母になりました💦

下の子は双子ですが、ミルクか哺乳瓶拒否をずっとしてました。

双子で完母の自信はないので保健師さんに相談すると、哺乳瓶でミルクか搾乳をあげる回数を一日何度か(少量でもいいとのこと)やって、慣らすしかないとのことでした💦
面倒ですけどね😭

  • レモン🍋

    レモン🍋

    そうなのですね😣💦
    ミルクか哺乳瓶拒否なのかはやっぱり搾乳して哺乳瓶で確認するしかないですもんね😭
    双子となると完母大変そうです😢💦
    やっぱり少量にしてミルクの回数を少し増やして慣らすしかないですよね...😭😭

    • 5月7日