※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子が急に激しく泣くことがあり、様子が普段と違う。腸重積の可能性も考えられるが、様子を見ている。夜の寝つきも悪く不安。機嫌が悪かっただけか。

生後8ヶ月の子が、急に今までないくらいに激しく泣くことってありましたか?

今日、息子がお昼寝後、いつもは少しグズるだけなのに、ギャーっていつもは出さない声を出して泣いてて、抱っこしても腕を掴んで引っ掻いたり、とにかくいつもと様子が違くて焦りました。

腸重積?が頭をよぎるくらい激しい泣き方でした。その後、腸重積なら繰り返し泣くと思い様子を見てましたが、しばらくはいつも通りで、夕食の離乳食後にまた激しく泣いてました。

こんなこと普段はなかったので、戸惑っています。夜の寝つきも悪く不安です。

ただ機嫌が悪かっただけでしょうか?

コメント

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

うちの子は便秘気味で、毎回踏ん張るときだけものすごく泣きます😭その時以外はギャン泣きはないです💦

• あっぷる

あっぷる

‪踏ん張ってはいなかったですが、便秘気味ではあるので、もしかしたらお腹の調子悪いのですかね😅
    突然のギャン泣きびっくりしちゃいますよね💦

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

わたしもそんなことありましたよー!
メンタルリープと重なる時とか、そのあとは成長したなと感じることが多かったし、長くは続きませんでした😁
焦るくらい泣いて暴れてなんでこんなに今日は機嫌悪いのー?と思いながら夜も中々寝ないし泣くしで参りましたが…
わたしには成長の過程と感じました!

• あっぷる

あっぷる

いつもと違う様子の泣き方、焦りますよね。同じ経験のある方がいて安心しました☺️
    成長の過程と思って様子を見たいと思います。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

ありました!全然泣かないタイプなのに1時間以上何しても泣き止まなくて怖かったです😢
身体の異変がないかを確認して見た目では問題がなかったので、絵本を読んだりテレビを見せたりして呼吸を整えさせてたら疲れて寝てくれました😢

昼寝が足りなかったかなとか食べたものが悪かったかなとかいろいろ考えましたが、結果は分からず…☹️
定期的にある成長に伴うアップデートだと思うようにしてます💦

• あっぷる

あっぷる

同じです❗️いつもは抱っこか絵本で泣き止むのに、全然泣き止まなくて😥
    原因がわからないと不安ですよね💦
    成長過程と思って見守って見ます。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

まさに全く同じ状況です😢
時期的な物だと割り切って乗り越えるしかなさそうですね…
お互い頑張りましょう😌🍀

• あっぷる

あっぷる

同じ状況なんですね😅
    時期的なものなのかなぁと思ったら、安心しました😮‍💨
    ありがとうございます😊がんばりましょう!

• 5月8日
ママリ

歯が生えてくる前兆では?
うちの子も先週めちゃくちゃ機嫌悪くて何しても泣き止まなくてお手上げでしたが歯が生えてきて歯ぐずりだったのか〜!と納得したところです🦷

• あっぷる

あっぷる

歯ぐすりで機嫌が悪くなることもあるんですね😲
    上下2本ずつもう生えててその時は、歯ぐすりはなかったんですが、また新しく上2本生えかけてるので、そのせいもあるかもです!
    ありがとうございました!

• 5月8日