※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で35wで胎動は感じるが下腹部に張りと生理痛のような痛みが続いている。前駆陣痛か不安で、GWで実家におり医者にすぐ行けない。同じような状況の方いますか?

現在2人目妊娠中35wの妊婦です。
先程からずっと胎動は感じているのですが張り&生理痛のような下腹部痛があります。
前駆陣痛にしては早すぎるかな?と思っているのですが胎動があれば様子見で大丈夫でしょうか?
いまちょうどGWで実家に帰省しておりかかりつけ医にすぐ行ける状況ではなく不安になり質問させていただきました。
これくらいの時期でもずっと張りや痛みが続くような日がある方いらっしゃいますか?

コメント

RY

私も34週頃から前駆陣痛みたいのがあります!

一応間隔測ってみたほうがいいかもです!
私は5分間隔くらいのが1時間くらい弱いのが続きましたが、それで終わったので病院行きませんでしたが、
長いと心配ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結局その後痛みも落ち着きました😊
    また同じようなことがあれば間隔測ってみようと思います。

• 5月9日
☺︎

2人目は35wから前駆がありましたよ👏🏻☺️3〜5分間隔で数時間張ることは夜間多かったです☺️痛みがあったらカウントしてましたが、そのまま寝れたら前駆だろうなと思って、結果朝を迎えることが多かったです😂胎動は陣痛中もありますし、胎動があるから様子見るってのは違うかなと思います🥺💦しばらくカウントしてみたらどうでしょ☺️痛みが増してこなくて寝れそうなら前駆と判断します☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    35w頃でも前駆あるんですね🫣
    わたしも夕方〜夜にかけてお腹張りやすくなったり痛み出たりすることが多いので気になるときはカウントしてみようと思います!

• 5月9日
あっくんママ

今日検診でした
いつもと違う痛みなら電話してくださいねーって言われました
稀に胎盤が剥がれてる場合もあるからと、医師に言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結局その後は痛みも落ち着きました!胎盤剥離とかだと怖いですもんね💦
    家に戻ったので気になることあれば病院連絡するようにします。

• 5月9日
はにちゃん

わたしは36wで出産しました!!出産する前の夜から前駆がありました!お腹が固く痛みが少しあり、出血もではじめたため、病院にいったら子宮口2センチあいてて、もうお産にすすみ昼には産まれてしまいました!いつもと違うお腹の痛みやはりが多いのであれば、病院に行ったほうが良いかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そしてご出産おめでとうございます😊
    やはり経産婦だと早めに陣痛くるパターンが多そうですね💦
    明日で36wなので気になる痛みなどあればカウントしたり病院連絡したりするようにします!

• 5月9日