※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が公園でお菓子をもらえず、悲しい思いをした相談内容です。

モヤモヤ吐き出す。
習い事後、数人公園で遊んでいて。時々お友達がお菓子をくれたりもらったりしていて。その中に小さい頃から仲良しのお友達がもいて。その日も何人かがお菓子をみんなにあげたりしていて。息子ももらったりしていて。仲良しのお友達もお菓子をくばりはじめ。息子も近くにいたのでもらえるものかとすっと手を出したら「息子くんにはあーげない。」と言われお菓子をもらえず。なんどもその子が「息子くんには今はちょっとあげられないのー」と。
くれてよー!とは思わないけど。なんでそんな意地悪言うんだろ。と悲しくなり…息子くんおいで~と呼び寄せちゃった。するとその子はまたそばまで来て「息子くんにはああげられないのー」と。なんども言ってくるから悲しくなっちゃって。私が。
もう帰ろうと思ったら他のお友達何人かが「息子くんどーぞ!!」とお菓子をくれて「ありがとう!」と嬉しそう。そんなやりとりをしていると。あーげないと言い続けていたお友達が「息子くんあげるー!」と。突然くれて。
正直もういいよーと私は思っていたんだけど。息子は嬉しそう頂いたからもういっか!!と。
でもなんだかモヤモヤ…

コメント

おもち

ヤキモチですかね?
親としてはちょっと胸が痛くなりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんです😢
    息子はそんなに気にしていないようですがなんだか聞いていた私がグサッときちゃいました😢

• 5月6日
きゃりー

私も同じ事ありました💦
他の子みんなにはお菓子配って、息子にだけ「ちょっと待って」って言って渡さずお菓子をカバンにしまって逃げてしまいました💦
現場を見ていたので親としては胸が苦しくなりました😢
卒園して離れる子だったので、意地悪だな〜とは思いましたがもう諦めてその後遊んでいません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです。現場を見ていたから余計に苦しくなっちゃって。
    それによく遊ぶ子なんです。お母さんとも仲良くて。
    うちも近所で…
    うちの子なんかしたん??と思っちゃって…😣

• 5月6日
  • きゃりー

きゃりー

うちの子は年長でしたが、男の子のグループの中でも仲良かったりケンカしたり日によって仲良い子悪い子が違ったりしたみたいなので気にしない事にしました!
    本当に些細な事で相手が怒ってたかもしれないですし、幼稚園児ならよくある事なのかな?と最後は割り切りました😅
    息子には、されて悲しかったから同じことは他の子に絶対にしたらダメだよ。と教える機会になりました✨

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!子供同士のことですしね😅
    ちょうどその場にいたのでグサッとなりましたかあまり気にしないようにします😊
    そして息子には悲しかったこと相手にしないよう伝えたいと思います😌✨
    スッキリしました!
    ありがとうございました😌😌😌

• 5月6日
  • きゃりー

きゃりー

親としては本当に心苦しいですし、ムキになっちゃいますよね😂
    気にしないとは思ってても私も気にしてました!笑

痛みがわかればきっと優しい子になると願って…😌✨

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!そうなんです!
    多分ふとした時に気になるんだと思います(笑)
    でも本当スッキリしました😄

そうですね!
    我が子が優しい子になりますように😌

• 5月6日

息子さんもお友達にお菓子あげてるんですかね??

うちの娘も習い事でお菓子の交換とかありましたが、お菓子をくれない子にまであげる必要ないと思い、持ってきてない子には自分から渡さないよう言ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お菓子はあげたりすることもありますよ😄
    頂いてこちらが持っていないときはお友達のお母さんにお礼と今日は持っていなくていただくばかりになっちゃってごめんなさいー!!と1言いうようにしています😄
    もともとあげたりもらったり子供同士でやっているので気にしてはいませんでしたがたまたまそんな現場をみてしまい胸が苦しくなっちゃってました😅

• 5月6日

退会ユーザー

だったらもやもやしてしまいますね😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー😭現場をみていなかったら多分何も気にしてなかったとは思いますが😄💦

• 5月6日