※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

点滴流量が増えると退院が遅れる可能性がありますか?それは嫌だな…

切迫早産で入院中です。今32週です。今点滴流量あげられたら退院が伸びちゃうとかありますか???泣
だとしたら本当に嫌です…( ; ; )

コメント

病院の方針によるかと思います💦💦点滴の量関係なく35wまでの所もありますし、私の場合32w9mmで緊急入院して目標34wといわれて34wからは内服に切り替えて通院というパターンもあるとおまいます😊

• ママリ

ママリ

そうゆう場合もあるんですね
    張り返しどうでしたか???( ; ; )

• 5月7日

退会ユーザー

私は張り返しなかったです☺️ジョジョに減らして行ったので☺️

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

33週くらいになるとどうしても張りってふえますか?🥺

• 5月7日

退会ユーザー

私はあまり張りの実感は無かったんです😢鈍感だったんですかね😢

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね…
    割と私張りが多い方なんです。
    どから減らすのは34週からと言われました😭

• 5月7日

子宮頸管の長さ、張りはどれくらいですか😣?
内服に切り替える際に点滴下げていっても張り返しがなければ退院できると思いますが…
私も切迫で入院し、辛かったので気持ちは痛いほど分かります。帰りたいですよね。

• ママリ

ママリ

頚管は本当に短く4ミリです。
    なので早い退院は望まないので
    36週には退院したいと思ってます。。
    36には点滴絶対抜いてほしいです…

• 5月7日

退会ユーザー

今36週ごろかな?と言われてるなら、破水したとかよっぽどのことがないと入院伸びないのかなぁと思います!
    無事に退院できますように😣

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

再来週か来週あたりから点滴流量を下げていくと言われました🥲張り返しが怖いですが…一回は帰りたいなと思ってます泣
    ありがとうございます😭

• 5月7日

36週くらいで退院と言われてるならよっぽど伸びることはないと思いますよ!帝王切開だと出産の日まで入院が伸びる可能性はあるかもですが、、、

私は3人とも36週で退院してます。3人ともバラバラの病院でしたが、どの病院も36週過ぎれば産まれてもいいという病院でした。

37週過ぎたら保険適用にならなくて自費になるので、その前に退院させる方針の病院が多い気がします。

• ママリ

ママリ

そうですよね…。
    帝王切開じゃないです!!!

実費は絶対嫌なので36で退院したいです…( ; ; )

• 5月7日
あー©

31週から入院して35週6日で一応退院予定です!
点滴の副作用で血管もボロボロになり刺せるところがほぼ無く、元々の流量は20mlスタートで今は体にバレない程度に下げている途中で17mlです!
それでも多少の張りはあります。
自覚のある張りは1時間に1~2回ほど、NSTで30分に3回程小さな山で無自覚の張りがあります。がどれも不規則なので大丈夫と…。

うちの産院は個人クリニックですが36週で産まれちゃっても大丈夫!方針の病院なので退院させてくれるみたいです。
ただ36週2日以降の出産でないと赤ちゃんと一緒に退院出来ないよ!と言われてます。
退院しても37週までは内服を続けるそうですが…
私も早く帰りたくて入院当初は毎日旦那と電話する度泣いてました😢
そして旦那だけにしてる家はきっと悲惨なので赤ちゃんが産まれる前に1度帰りたいです 笑