※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

トイレ後の水跳ねが気になり、不潔恐怖症になりました。手に尿が付いた水跳ねが洋服に付いた時、子供に離乳食を食べさせる際にストレスを感じ、強迫観念に苦しんでいます。治療中で不安が取り除けない状況です。

皆さんならどこまで気にしますか?🤔

強迫性障害があり、過度に不潔恐怖症になってしまいました😭😭😭

トイレの後の手洗いの水跳ねがどうしても嫌で、水滴が洋服やスリッパに付いてしまうと、着替えたりスリッパを替えないと気が済まなくなってしまいました。
特に、手に尿が付いてしまった時の水跳ねは、皆さんならどこまで気にしますか?

今日、尿が付いてしまった手洗いの水跳ねが洋服に付いてしまったのですが、子供が酷くぐすっていたので着替えをせずに離乳食を食べさせました。
食べ物で手が汚れたので、キッチンで手を洗う際に無意識にその洋服の水跳ねの位置を触ってしまいました😭
ベビーチェアに子供を座らせていたので、洗面所には行けず、キッチンシンクで手洗いをしたのですが、水跳ねの箇所を触ってしまったので、尿がキッチンシンクに付いたような強迫観念に駆られています。

環境変化のストレスから、突発的に強迫性障害を発症してしまい、何でも不潔だと不安になってしまうんです😢
普通がわからなくなってしまったので、普通を教えていただけますと幸い出す。

以前の私なら水跳ねは、ただの水だと思っていたような。。。
もう記憶が曖昧です😣💦💦

治療中ですが、とにかく強い不安が取り除けないのです。

コメント

ママリ

手を洗っている水跳ねなら
普通の水と認識しますね😅

若干潔癖だと自負していますが
あたしは便器にトイレットペーパーひかないと座れません💦

でも水跳ねはそんなに気にしてなかったです🤣

洗ったら流れてますよ!
きっと😆

1回思うとどうしても
考えがそっちにいきますよね!
身に覚えがあります…w

不安かもしれませんが…
徐々に安心できるといいですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💕💕

    2ヶ月前から急に強迫性障害になってしまって😢
    今までは、手洗いの水が洋服にかかっても、冷たいな〜くらいにしか思わなかったのに😅

    外のトイレの手洗いって、かなりの確率で水跳ねしません?💦💦

    そうなんです〜気になるループです😱😱😱

    お恥ずかしながら、産後尿が予想外の方向に飛びがちで💧
    拭くと手に付きやすいんです😅

    R!nღさんは、尿が付いてしまった手洗いの水がびしゃっと飛んできても、着替えずにその洋服を触ったり、抱っこしたりきにしませんか?

    すみません、以前の感覚を忘れてしまってます🙏💦💦

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ


    1回なると抜け出すまでが
    長くなりますよね😅

    ついてしまっても
    水で洗ったら跳ねた水は
    もう普通に水って認識になっちゃうので
    気にならないですね( *´꒳`* )

    だからそのままだっこも
    その後の生活も普通にしますよ🌟

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました😣🙏
    ありがとうございます!!

    そうなんです、1回なると抜け出せないんです😓
    外のトイレの洗面台なんて、水圧強過ぎて今は恐怖です笑

    今日もズボンに小さな水滴が付いてて、もしかしたらスリッパにも飛んだ?
    と不安になりましたが、水だと言い聞かせています笑

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ


    その意気ですよ( *´꒳`* )

    水です!
    それはただの水ですよ😆

    少しずつでいいと思うので
    ゆっくり意識を変えていくと
    いいですよ\(*ˊᗜˋ*)/

    応援してます🌟

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    お恥ずかしながら、会陰切開してから、尿が太ももにかかりやすくなり、拭く時に手に付きやすいんですが笑

    R!nღさんは、あまり手には付かないですか?😅

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    縫い方が甘かったのかな??
    あたしはそんな頻繁にはつかないです!
    たまについたりはしますよ😅

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前は付かなかったんです😅
    でも付くことありますよね笑

    付いたら何回洗いますか?

    外のトイレって、いきなり蛇口の水びしゃっと飛びません?
    外で手に付いちゃって、あの蛇口に当たると最悪です笑😓

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ


    ついても普通に1回しか洗わないです🤣

    たまに強いやつもありますよねw

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません😣🙏
    やっぱり普通は1回ですよね笑
    まだまだ水跳ね怖いですが、これは水、と言い聞かせてます🤣🤣🤣

    外の蛇口、たまに水圧壊れたのかと思うくらい強いやつあります笑⛲

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

全くきにならないです

きになるから病気なんですよね😣強迫性はしんどいですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭😭

    病気手強いです😢
    尿が付いてしまった手洗いの水がびしゃっと飛んできても気になりませんか?

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く気にならないです。

    トイレ掃除はどうされるんですか?

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂に入る前にやってます😂😂😂

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!です。
    わたし的に、飛び散ったからといって死なないしくらいのかんがえです

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も病気になるまでは、昼間にトイレ掃除していました😅

    環境変化のストレスで、なぜか強迫性障害を発症しまして💧💧

    飛び散るのが嫌というか、その洋服で子供を触りたくない、という感覚になってます😢

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何故か執着しちゃうんですよね

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合、とにかく不安が大きくて、まず不安から入る、と医師に言われてます😭

    • 5月6日