※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

明日36w0d点滴抜いて内服開始。一日5回飲む予定。張り気になれば追加可。退院までの経過や再入院の可能性について不安。

切迫早産入院中で、明日36w0d点滴を抜きます。
個人病院で36wからはここで産めるそうです!
朝リトドリン時間空けて2回飲んで点滴オフ!らしいのですが怖すぎる😭
明日は点滴抜いたあとも含めて一日5回飲む予定だそうです。それでも張り気になれば、夜中にもう一回とか飲んでもいいと。
今2A11です。
産まれるのかな…
それぞれとは聞くけど可能性としてはどうなんだろう…

皆さん点滴オフ後、どうでしたか?
オフ後内服でどれくらい様子見て退院になりましたか?
この週でもまた点滴に戻ることもありますか?

コメント

つくし

36w0dに点滴抜いて、36w1dに退院、そして36w2dに出産でした😂
退院した意味。。😂笑

  • あお

    あお

    抜いた次の日に退院できたんですね!!
    荷物入れ替えに帰れましたかね😂
    退院した時には落ち着いていたんですか??

    • 5月6日
  • つくし

    つくし

    ですね😂
    落ち着いてないです!!
    バンバン張ってましたが、31週から入院しててもう嫌過ぎて先生にもう帰る!と言って家に帰りました💦
    医大でNICU等設備がしっかりしてるとこだったので、先生も36週になったしいいよーとのことで。。できれば37週までいて欲しいと言ってたのであんまり張るならまた点滴になったりもするかもですかね🥺

    • 5月6日
  • あお

    あお

    なるそどー!私も31週から入院してて、上の子もあとちょっと?て言ってるので私も帰りたいんですが😂
    37wまでいてほしいですが…心構えはしときます😵‍💫

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

個人病院で35週5日推定2100あれば産めるところで27週から35週5日まで入院して
点滴オフは33週けいかんは4mm
子宮口3cmでオフして
様子見を2週間ほど
35週で退院した時はけいかん0cm
子宮口4.5cmでしたが36週5日で出産してます

  • あお

    あお

    早めに点滴から内服になったんですね!!
    しかも結構短めで子宮口もあいていたんですね‼️
    様子見長めだったのは、張ったりがあったからですか??
    35週まではってことなんですかね?
    でも正産期直前までもったんですね!!励みになります!

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口が開いてたとかで
    もし陣痛が来ても
    ここでは対処が出来ないから
    様子見?みたいな感じです!
    これが1人目の話です😅
    2人目以降は入院しえましたが
    科学的根拠?があって点滴、張りどめは意味が無いので
    それは使用せず消毒や安静のための入院してました〜。

    • 5月6日
  • あお

    あお

    そうなんですね!
    点滴など海外ではほとんど使わないとか日本でもしない所が増えてるとか調べると出てきたの見ました!!
    でも実際点滴減らすとめっちゃ張り増えますが、、、もう主治医の判断信じるしかないですよね😂
    逆に消毒と安静だけなら張り返しとかはきっとないですもんね!
    ちなみに2人目以降も早めに産まれたんですか??

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は点滴してたけどどんどん張ったし短くなってたので
    ただ単に腕にぶすぶす穴を開けてたって感じでした!

    2人目は22週で子宮口開きましたか37週で
    3人目は21週で高位破水して
    点滴は3日以降は意味ないと言われて
    それでも張りが収まらないならもう妊娠継続は諦めた方がいいと言われましたが2日目に収まりました〜。
    ですが、34週で高位破水再度して
    点滴をやりましたが意味無くそのまま出産しました!

    • 5月6日
  • あお

    あお

    そんなパターンもあるんですね😂それは辛い💦私も点滴しても張りはあるんですが、量減らすとやっぱりてきめんに増えます💦

    22週で開いても37週までもったんですね!3人目は文見てるだけでハラハラしますが、34週!
    本当、こう言う話聞くと点滴あってもなくても同じなのかなって気もしてきますね😂

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    てんてきつらあですよね~
    アレルギー反応?見たいのでてしまって
    腕が蕁麻疹のような感じになってしまって辛かったです1人目の時💦

    2人目がいちばん症状としては軽かったです!

    生きた心地がしなかったのは3人目のときです💦流産域での破水だったので💦

    • 5月6日
  • あお

    あお

    私副作用の動悸とか、痒みとかはあまりないんですが、血管がだめなのか?毎日のようにさしかえです😂
    蕁麻疹は辛いですね😭😭
    でも1ヶ月ずっと点滴生活で、点滴なくなるのがすごく心配です💦💦

    本当ですね!21週で破水は怖すぎます😭それでも34週までお腹にいてくれて本当よかったです!
    私もカレンダー眺めながら毎日まだだよーまだだよーと念じてますが😂ホントに長いです💦

    • 5月6日
のあ

31w~36w6dまで入院してました!
2A25を一気に抜き、1晩陣痛レベルの張り返しと戦いましたが37w6dまで産まれませんでしたよー☺️

  • あお

    あお

    すごい!減らしてから抜くんじゃなくて一気だったんですね!抜き方もいろいろなんですね💦
    陣痛レベルの張り返しの時は内服もなしですか??
    点滴抜いたのが36w6dです?

    • 5月6日
  • のあ

    のあ

    正期産入ったから〜だと思います😂
    36w5dで抜いて、36w6dに退院しました!

    • 5月6日
  • あお

    あお

    抜く時期が正産期直前だったからですね!私もこんなドキドキさせられるくらいならそれでもいいのになと思ってしまいます😅

    • 5月7日
❤️💖

36w6dで点滴抜いて内服薬1日3回を2日飲みました😊
37wで退院しましたが全く産まれる気配ありません😅

  • あお

    あお

    2日飲んだあとはずっと落ち着いてる感じです?
    現在進行形ですかね?😋40週!!わたしもそのパターンがいいです😍

    • 5月7日
  • ❤️💖

    ❤️💖

    ずっと落ち着いてます😊
    1ヶ月入院したのに〜💦まさかの超過ですよ😂全く産まれる気配ないです😆

    • 5月7日
  • あお

    あお

    そうなんですね〜!入院したのにーですね笑
    でも羨ましい🧡
    私も帰ってゆっくり家片付けたり準備したいです😂❤️

    • 5月7日