※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごじゃむ
妊活

妊活6ヶ月経過し、不妊症外来受診。医師から治療タイミングを考えるようアドバイス。基礎体温提出は1ヶ月以上なしでも受診可。焦りあり。

妊活6ヶ月過ぎ、妊娠する気配さえ感じられないので、遂に不妊症外来を受診しました。

医師にまだ若いし、(29歳です)避妊を辞めて6ヶ月でしょ??
どのくらいのタイミングになったら治療に進むのか旦那さんと考えてきておいで、一応検査はするから今度生理来たら血液検査しにおいでと言われました。

病院に行くの早かったんですかね、、
35歳までには2人産んでおきたいので、正直焦りあります。。

あと、基礎体温付けて毎回提出してと言われましたが、1ヶ月以上付けてない状態で次の診察を受診してもらってもいいのでしょうか?

コメント

みーみー

不妊症外来の先生なのに冷たいですね💦
私の行ったところは、25歳でしたが、初診のときに、早い方がいいから次の次の周期から不妊治療始めましょうと言われました。
りんごじゃむさんと同じで、妊活6ヶ月でできなくて行きました。

私だったらもうちょっと親身になってくれる先生探すかもしれません…😞

• りんごじゃむ

りんごじゃむ

住んでる近くに、不妊外来があまりなくて、、
    でも親身になってくれる先生探したほうがよさそうですよね

• 11月19日
らるるたん 

6ヶ月だと少し早いような、、
6ヶ月で色々試しても授からない
って事でしょうか?(;_;)
うちは別に私も旦那も病気とか
ないですが1年1ヶ月かかりましたよ😂笑
でも病院には行ってないです!
回数が多いから出来る訳でも
ないみたいなので排卵日があって
いないのかもですね(;_;)生理不順ですか?
それだと排卵日分からないですよね󾌣

• りんごじゃむ

りんごじゃむ

現在に至るまで、基礎体温や、排卵検査薬も何回か試しました、、
    また生理はきっちりと来るので不順でもなくです。。
    すぐにできると思ってたのに…
    妊娠って奇跡ですね

• 11月19日
  • らるるたん 

らるるたん 

生理が安定してると排卵も
    分かりやすいと思うので
    排卵検査薬使ってもだめなら
    病院行って検査受けた方が
    いいかもですね。でももしかしたら
    旦那さん側って事もあるだろうし
    先生には全て話してもそんな
    対応されたんですか?(;_;)
    本当に奇跡です。

• 11月19日
tomo

先生との相性がありますからね!
その調子だと他の病院探すのをオススメします♡

• りんごじゃむ

りんごじゃむ

治療も長期に渡る可能性もありますもんね、、
    いろんな病院探してみます

• 11月19日
ママりん

早くないと思います!!私も28歳くらいから検査やタイミング法はじめて、29で授かりました。産む時は30歳です。

• りんごじゃむ

りんごじゃむ

早くないですよね??
    先生には30代後半が多いんだよって言われました。
    早めに治療始めようと思います

• 11月19日
れいにゃ

基礎体温は最低でも3ヵ月は記録しておいた方が良いかと思います😊
そちらの方が生理周期などがより分かりやすくなりますので(^^)

ただ、先生もその言い方はないですよね😥
それでそのまま妊娠できなかったら責任取ってくれるんですか?って思ってしまいました💦
もし、その先生がりんごじゃむさんにとって合わない様でしたら早めのうちに違う病院に変更されても良いかもしれないですね😓💦

• りんごじゃむ

りんごじゃむ

なかなか出来なくて、基礎体温測るの馬鹿らしくなってしまった時期があって…
    でも病院通うし、頑張って基礎体温も計ります!

• 11月19日
ままり

私、1年半出来なくて不妊外来行きましたが、早くないですよ!28で行きました!
私の場合は生理不順で無排卵月経あるかもと言われていたので、行って良かったです!

私も病院かえましたが、先生によって言う事全然違ったりするので自分に合う先生見つけるためにも、病院変えてもいいと思いますよ(^ ^)

KIKO🍒

こんばんは🌙
1人目妊活中の24歳です。
結婚して2年目。
そろそろ赤ちゃんを…と先月から妊活スタートしたタイミングで不正出血があったので産婦人科を受診。
その時に子作りを考えていると相談したところ、検査してくれて排卵障害がわかり治療をスタートしてくれましたよ❣️
今4w0dの生理予定日で、生理がこないことを祈ってる真っ最中です🍀

他の方もおっしゃっているように、先生との相性大切だと思います✨
実績があったり、評判の良い病院に移ってみるのも良いと思います🙆
中途半端に治療を始めてからだと、病院変えるのもなかなか大変だと思うので…💦

お互い頑張りましょうね(╹◡╹)

のらのら、

早くないですよ!私は半年経たずに風疹の抗体検査目的&少し不妊の相談も…みたいな感じで行きました。そしたら話だけして、りんごじゃむさんと同じようにまだ様子みてみたらどうですか?と言われました。
翌月、なんだかいてもたってもいられずまたその婦人科に行ったら卵巣腫瘍発覚でその4ヶ月後くらいに手術となりました。卵巣腫瘍は不妊の原因にはならないらしいですが。
でも自分の体のことも知れるし、望むなら通院していいと思います!
私は仕事の関係で病院を変えましたが、この病院来て良かったと心から思います。もう少し通って違和感感じるなら変えてもいいかもしれませんね🌟

おったまげー

いやいや早くないですよ。
わたし26歳で妊活始めて3カ月出来なくて産婦人科行きましたよ。そっから半年タイミングやって出来なくて不妊専門クリニックに転院して半年弱でようやく出来ました。
全部で1年以上。そっから10カ月生むまでにかかりますから結局産めたのは29歳です。

riomom

29だと若くないですよ。私は31で妊活を始めてもいなくて不妊専門病院を検査がてら受診したときに、「適齢期は20代だから急いだろうがいい」と言われましたもん。

病院に行くのが早い早くないは年齢ではなくて気持ちではないでしょうか?私の病院ではそうでしたよ。
基礎体温の提出は不要でした。かわりに、必要なホルモンがちゃんと出ているかの検査がありました。

ママリ

めちゃくちゃ同じような状況です!!
私も今29歳で、妊活半年できなかったので婦人科に行きました!
そしてまったく同じ、取り合ってもらえず。

結局3カ月後の9月に我慢できなくなって、別の産婦人科に行き、そこでも「10カ月かーまだ不妊とは言えないけどねぇ」とボソッと言われましたがその後順調に検査してもらい、今は薬も処方してもらっている所です(;´・ω・)

1カ月だって2カ月だって不妊の原因はある人にはあるという事ですよね。
そして、もし原因があるなら早く取り除いて欲しいわけですよね!

通院に早いなんて事ないと思います!
私は3周期無駄にしちゃった事、あとから後悔したので💦💦

hiropanda

早いとかないと思います。私も産婦人科に相談したとき、まだ若いし結婚したばかりだしねとばっさり。それから、不妊専門の病院に通院して30歳になりましたがまだ授かりません。
妹は20代前半で出来ないなと思い病院に行き、6年近くなります。
私なら3ヶ月基礎体温つけて、別の病院を受診すると思います!