※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
妊娠・出産

妊娠初期で花粉症がひどくなり、点鼻薬が欲しい。かかりつけの産科で相談しても大丈夫でしょうか?耳鼻科のかかりつけがない。

妊娠初期(10週くらい)で、花粉症のお薬もらってた方いますか?元々花粉症です💦
つわりで全然動けず健診以外は家にいて、まだ寒く窓も閉めてることが多かったり、匂い対策で家でもマスクしてることが多かったため、なんとか花粉症に耐えてきましたが…暑くなり窓を開ける時間が増えたことで最近鼻水くしゃみが酷くなり、つわりで気持ち悪いのにプラスされてめちゃくちゃしんどいです😭
明日が健診の日なので、点鼻薬だけでもいいのでなにか頂けたら…🥺と思っているのですが、かかりつけの産科で相談で大丈夫でしょうか?
引っ越してきた場所なので、妊娠前は娘と一緒に小児科でお薬を頂いてたため、耳鼻科のかかりつけがまだありません😱

コメント

okome

私は花粉症ではない(と思ってるけど、スギアレルギーの結果は出てます😂)んですが、アトピー性皮膚炎あって、普段からアレルギーの薬飲んでました。
妊娠後はその薬はやめていたんですが、就寝時の手の痒みなど酷くて妊婦健診で相談したらセチリジン処方してもらいました!
この前の妊婦健診で先生に「花粉症どう?大丈夫?」って言われたので、花粉症として処方してくれてたのかな?と思いました😂

鼻風邪で耳鼻科行った時に、うがい薬と点鼻薬はくれましたが、その他の物は産婦人科で相談してもらってって言われたので、健診の時に相談したら処方してくれると思います☺️

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!痒みって辛いですよね😱
    耳鼻科に行っても産科医と相談って場合もあるなら、産科で相談して処方してもらう方が安心ですし、健診ついでに貰えるならめちゃくちゃ助かりますね🥺❤️
    つわりだけでも辛いのに、鼻水でイライラしてきてしまうので明日相談したいと思います🙋‍♀️
    ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございました✨💕

• 5月6日
  • okome

okome

寝ながらズルズルに手の皮剥けるまで掻いちゃうので😭

そうなんですよね😂他の病院だと、産科の先生の指示に従ってってパターンあったら二度手間で💦今も健診で次の健診までの分のお薬処方してもらってます!
    鼻水しんどいですよね😭夜も寝れなくなるし寝不足加速しますし。
    (効く)お薬貰えるといいですね🥺🙏

• 5月6日
  • みみぽんず

みみぽんず

それは辛い…辛すぎる😱
    痒みって我慢できないですもんね😰

なるほど✨次の健診分までのを貰えれば他の病院に行くこともなくめちゃくちゃ良いですね🙌
    そうなんです〜…寝たと思っても鼻水とかで起きて吐き気誘発されちゃって…ってことがあったのでもうしんどくて😱
    明日ちょっと大袈裟に!笑
    相談してきます🙆‍♀️✨
    ありがとうございます❤️

• 5月6日
  • okome

okome

そうなんですよ😭保冷剤握りしめてみても、熱持ってるんですぐ溶けるし😫薬ないと寝れない日とかあって😂

たぶんアレルギーの薬なら1ヶ月処方大丈夫なのばかりだと思います!
    寝る体勢だと鼻水逆流とかもして気持ち悪いですしね💦
    明日はを辛いアピールしてきて下さい🥺

• 5月6日
  • みみぽんず

みみぽんず

こんにちは☺️
    お返事遅くなりすいません💦
    花粉症のお薬貰えました🙌
    内服薬、点鼻薬、点眼薬、貰えるものは全部もらってきました〜👐💕
    ご相談乗ってくださり、ありがとうございました✨

• 5月7日
  • okome

okome

よかったですね🥺✨
    薬ちゃんと効いて、夜寝れますように🙏✨
    花粉シーズンも早く終わるといいですね😭稲科の花粉症の友人がこの時期苦しんでたので、花粉シーズン長っ( ;´Д`)って思った記憶あります💦

• 5月7日