※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

妊娠中の膀胱炎で辛い症状が続く方へ。抗生剤処方されているけど、排尿後の残尿感や外出不可で困っています。経験者の方、どんな対処法がありますか?

妊娠中の膀胱炎の経験がある方!!!!!!
助けてください~。

妊娠のせいだと思ってたら、酷い膀胱炎だったようで抗生剤処方されました~
お白湯ばかりガブ飲みしてます~
あたためてます~

なんせ排尿後に残尿感で便座から立ち上がるのも気合いがいります~
15分も我慢出来ないことも~
そのわりに数滴しか出ない(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
外出れないです~

とにかく早く治したいのです。
経験者の方、どんな方法試しましたか?

コメント

deleted user

私はとにかく水分をよく飲んで出しなさいと先生に言われました>_<
1時間に7.8回はトイレに行ってましたよ( ; ; )

  • まこ

    まこ

    やっぱりそれくらいトイレ行きますよね。飲み続けてたら私も1時間に8回トイレへGOしてます~
    治ればあの尿意から解放されましたか?

    • 11月18日
cheese

痛いし辛いですよね(><)
水分飲んでひたすら出すしかないです~
トイレに行きたくなったら行くのは勿論ですが、行きたくなくても行くようにしないと…
またすぐ膀胱炎になります~(**)
再発率高いので気を付けて下さい~

  • まこ

    まこ

    初期の頃にもなったんですが、今回は酷すぎて(´;ω;`)

    尿意がきたらお腹が張るし、お腹が張れば尿意が我慢出来なくなるしで、疲れてきました~
    早く治したいので水分ひたすら取るしかないですよね

    • 11月18日
  • cheese

    cheese

    前回もなっていたのですね💔
    膀胱炎はなると鈍感になってしまうので…
    酷い方は血尿までいかないと気付かないです~
    これを乗り気って、普通に排尿できる幸せを早く味わってほしいです( ノД`)

    • 11月18日
  • まこ

    まこ

    それです!!!!!!
    普通に排尿出来る幸せ✨を目指し頑張ります!!!!!!

    数日前からおかしかったのはてっきり妊娠のせいだとばかりに思って放置してたのが良くなかったなと後悔です…。
    コメントありがとうございます!!!!!!

    • 11月18日
はとも

膀胱炎つらいですよね〜(>_<)
下半身もぎ取りたくなります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑

暖かい飲み物で水分がぶ飲みして、夜はお腹にホッカイロして寝ると良いですよ!
トイレは5分おきでも行きたくなったら我慢せずに行って、菌を出した方が良いそうです!
抗生剤も必ず最後まで飲み切らないと再発しやすいみたいですよ〜
ただでさえ再発し易いので気をつけて下さいね〜(´・ω・`)

  • まこ

    まこ

    下半身もぎ取りたいです~
    お風呂もゆっくり入れませんね~
    あたためてあたためて、飲んで飲んで頑張ります~
    毛糸のパンツと腹巻きとカイロで寝ます!!!!!!

    週末、どうしても外せない大事な用があるので早く治るように今夜と明日とにかく頑張ります!!!!!!

    • 11月18日