※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが顔を触られることについて気になりますか?幼児の場合、どう思いますか?

3、4歳のお子さん居られる方ご意見聞かせて下さい。

息子が縁側で一人で遊んでいるとご近所のご年配の方がよく息子に話しかけてくれるのですが、
今日会話の様子など部屋の中からこっそり見ていると、
「可愛いわね、ほっぺを触っても良い?」「いいよ」という会話をしていて、その方に両頬を触られて居たのですが、、
お子さんが顔を触られるのって、気になりませんか?

お互いノーマスクですし、私は少し気になったのですが…

よく赤ちゃんとか乳児だと、触られるのはかなり嫌って声は聞きますが、、
幼児の場合どう思いますか?

幼児で顔を触られるってあんまり聞かないし、無いと思うので、、親としては正直どう思うのか気になって、、質問させてもらいました🙏

コメント

ママリ

私は嫌ですー😭触らんていてって思います。

ママ

私は嫌ですね(´- ̯-`)
年配の方って触りたがりますよね
なんだか気持ち悪いです😱

ママリ🔰

子ども本人が良いと思っているならいいですね!嫌がっているならやめてほしいですが😅聞いてくれるなら私は気にならないです😊

ともこ

顔だけじゃなくて、頭を撫でられたりとか体を触られるのは嫌ですね。