※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよちゃん0416
家族・旦那

マタニティブルーなのかな…肥満の旦那。今後の事を考えて今日は野菜たっ…

マタニティブルーなのかな…
肥満の旦那。今後の事を考えて今日は野菜たっぷりお肉たっぷりのお鍋にした所…携帯ばっかりいじって食べない。お肉だけ完食して野菜は鍋に戻していい?
なんか疲れました。普段は悪阻の事で理解があり毎日お仕事頑張ってくれていて優しい旦那さんですが食になると毎日ため息ばかりです。サラダも食べないです。日に日に心がすり減っていく感じがします。私自身料理が得意ではないのがいけないんですが…他にも毎日仕事終わりは携帯ばっかりであれとってこれとって…風邪をひいてもマスクをせず薬も飲まず。なんだろうなー。気を使いすぎて疲れました。
野菜嫌いの旦那をお持ちの奥様はどのように工夫していますか?

コメント

ゴロぽん

肥満ならお肉やめてお魚にします!

• ひよちゃん0416

ひよちゃん0416

お魚も食べてくれないというデブっぷりの旦那さんです…

• 11月17日
ぶーちゃん

大丈夫ですか?
私の旦那も元々野菜全く食べなくて、旦那が食べられる野菜を使って料理して食べさせています(*'ω'*)

• ひよちゃん0416

ひよちゃん0416

食べれる野菜だけでもなんとかなりますかね?💦
    うちは調理法によって食べれる食べれないが変わるのでめんどくさいです…
    あとはブロッコリーは食べれるけどカリフラワーは無理など…私からしたら変わんねーよ!って言いたいです😭

• 11月17日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

旦那さんはなんの野菜なら食べられるんですか?😢
    うちは嫌いなもんは本当に絶対食べない人なので、もう知らんからなって感じででも肉だけじゃ体心配なので食べれる野菜を毎回ふんだんに使って料理してる感じです(´;ω;`)(笑)

• 11月17日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ちなみにうちも魚はシャケしか食べないです😂あとは魚介は全般NGですw

• 11月18日
  • ひよちゃん0416

ひよちゃん0416

うちは、キャベツと炒めた玉ねぎとじゃがいもくらいですかね?💦
    魚も骨を取らないと文句いいながら食べてるくらいです💦

きのこ全般と甲殻類は死ぬほど嫌いです💦

調理法によって好き嫌いがわかれるので毎日ストレスになりながらご飯作ってます(笑)

• 11月18日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

それだけですか?😖それはひよちゃんさん大変ですね(´;ω;`)💦
    うちも魚も骨とらないとダメだしシャケもあ少しでもくさみがあるとダメです😢
    きのこはえのき以外ダメで甲殻類もNGです💦似てますね😂
    調理法によってとは生はダメとかですか?(´;ω;`)

• 11月18日
  • ひよちゃん0416

ひよちゃん0416

本当に好き嫌いが激しくて…
    極端に言うとカレーのにんじんは食べれて、甘露煮とかは嫌いとかです💦
    自分ひとりだったら楽なんですけど(笑)

• 11月18日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

なるほど(´;ω;`)
    旦那が好き嫌い多いと料理の楽しみとかグッと減りますよね‥似たようなものばかりになるし、毎日作る度めんどくさいなーってなりますよね(´;ω;`)
    うちは最初よりは食べられる野菜増えましたよ!これ試しに作ってみたから食べてみてーって感じで色んな野菜食べさせるようにしてたら、あ、これならいけるわ。みたいな感じで今食べれそうな野菜増やし中です😂

• 11月18日
akari

お肉を使う時はささみなどにして、
おからとか豆腐とか使ってみてはどうですか?

野菜はうちはポトフなら食べてくれます!
ドライカレーとかも野菜たっぷりみじん切りなので嫌でもたべます(笑)

キャベツに塩昆布ごま油などでおつまみ風にしても食べないですかね?

• ひよちゃん0416

ひよちゃん0416

お肉は鶏肉しか使わないようにして、野菜食べさせたい時は濃いめの味付けに玉ねぎなど野菜を絡めたりしてます!

塩キャベツは食べてくれるので、後は野菜刻んでみたりしたいと思います😭
    ありがとうございました!

• 11月17日
HK*

ひき肉にみじん切りかミキサーにかけた野菜たっぷりいれるとかはどうでしょう?ハンバーグふうにして…

うちも好き嫌いすごくて毎回めちゃくちゃきれてました笑

食べないならもうつくらん!!

子供がみたらどうおもう?

なさけなー

嫌そうにくうなら全部くうな!!

ってちょーーーキレてました笑

1年ぐらいかけてやっと好き嫌いなくなってきましたよ(^^)

いつも遠慮したり気を使ってるなら効果あると思いますよ!

• ひよちゃん0416

ひよちゃん0416

ハンバーグ大好き旦那なので、野菜ミキサーは効果的かもしれません!
    明日やってみます!

夜遅くにありがとうございます😭

• 11月18日
  • HK*

HK*

ソースをいつも洋風にしてるなら大根おろしたっぷりの和風ソースやきのこあんかけソースとかいかがでしょうか?

あとは卵スープを中華スープの元でつくるんですが、そこに刻んだ白菜や大根をいれてもおいしいですよ!トロトロまで野菜煮るといいですよ~!

• 11月18日
  • ひよちゃん0416

ひよちゃん0416

きのこが死ぬほど嫌いなのですが、和風ソースいいですね😎

その卵スープ私が食べたいです😘

本当に参考になります😭
    ありがとうございます😭

• 11月18日
  • HK*

HK*

ご存知かもしれませんが、ミキサーかけるのであれば水分きってから引き分けに混ぜてくださいね!
    そのままだと水分出てるのでめちょめちょにになります!😩

• 11月18日
  • ひよちゃん0416

ひよちゃん0416

ミキサー初心者なので教えていただけるとありがたいです😢

きちんと水気を切って調理したいと思います!

• 11月18日
  • HK*

HK*

あ、すいません変換ミスでよくわからなくなってましたね😥

人参、玉ねぎ、コーンならハンバーグにまぜてもおいしいですよ(^^)
    他はまだ挑戦したことはないですが、ピーマンもいけるかなぁ…

うちはミキサーではなくみじんぎり派なんですが
    ミキサーだったら少し水分いれないと混ざらないと思います!

ので、混ぜたら取り出してしぼって、挽き肉とまぜて下さいね(^^)

引き分け→挽き肉
    です笑

• 11月18日
ブッチ

うちも、さっき その話題で ちょっと険悪ムードに なりつつあったので 布団に入ってます(笑)

うちの旦那は、好き嫌いが多い上に 出した料理に なんでも かんでもに 醤油をかけます😡
ムカつきます。

野菜は、キャベツと白菜 えのき ほうれん草 だけ食べます。
ハッキリいって、面倒な夫ですが〜

結論、本人が自覚しない限りは 治りませんよね😅
合わせると疲れます。

あと、工夫でないけど
うちの旦那は 料理は たまにしてくれるので お好み焼きに キャベツをたっぷり入れたのを本人に作らせたりしてます(笑)
自分で作れば、間違いなく 食べてくれますし😊✨

子供が生まれて、健康に気をつけたりするように なるか
子供と一緒に 食べるようになれは 嫌でも食べなきゃいけなくなりますよ!(笑)

今は、ご自分の栄養を しっかりとってくださいね🎵

• ひよちゃん0416

ひよちゃん0416

うちはなんでもかんでもマヨネーズです💦調味料かけられると美味しくないのかな?ってなります😭

食べれる野菜はキャベツ、玉ねぎ、じゃがいもくらいですね…

料理が本当にダメなので、自覚してくれるのが1番なんですが…

とりあえず私だけはしっかり栄養取ろうと思います!
    ありがとうございます😭

• 11月18日
トマトマン

お肉を食卓に出さないようにしてみては?
豆腐とかおからとか。
「疲れたの」と素直に話した方がいいと思います。お腹の赤ちゃんにもストレスが一番ダメだと思うので。偉そうにすみません(^^;;

• ひよちゃん0416

ひよちゃん0416

なるほど!いっそのこと肉を出さないという暴挙に出れば食べてくれますかね?!

確かにそれなら食べてくれそうです!

明日も同じようなら暴挙に出たいと思います!
    ありがとうございました😭💞

• 11月18日
  • トマトマン

トマトマン

そうそう!甘えたボディーにムチを打ってやってください!!
    こっちとらつわりとかで食べたい物も食べれないんじゃー!😤とわたしならキレます。笑
    肉でも鳥ささみとか赤身肉とかにして脂を控えめにするとスマートボディーも夢じゃないかもです。

• 11月18日
  • ひよちゃん0416

ひよちゃん0416

そうなんです!悪阻で食べたい物も食べれないのに贅沢言うなー!ってキレそうな日々です(笑)

スマートボディー目指して頑張ります!
    ありがとうございました😭

• 11月18日
  • トマトマン

トマトマン

とりあえず、今はひよちゃん0416さんの体が第一なので、旦那さんにいくらか言ったら放置してみては?笑
    言うのも疲れるし、世話焼きすぎてもストレス溜まるし
    これ以上言っても聞かないならわたしは知らない!と、お前に与える飯はない!と言ってやりましょう!😡
    スマートボディーのパパと無事にベビーちゃんを迎えられるように頑張りましょう💕

• 11月18日
幸芽ママ

うちの主人は178㎝60㎏と痩せ型なんですけど肉と魚しか食べません。
野菜はごてごてに煮詰めて柔らかくなったキャベツとかなら食べるので野菜スープを出したりしてます。
それ以外ではKAGOMEの紫の野菜ジュースは殆どブドウジュースなのでそれを飲ませたりご飯に五穀米を混ぜて炊いたりしてます。
とりあえず今のところ健康診断で引っ掛かってないみたいです😅

• ひよちゃん0416

ひよちゃん0416

そんなに気をはらなくてもいいんですかね?
    うちの旦那は182cmの92kgでポッコリお腹です(´・ω・`;)
    痩せやすい20代前半のうちに痩せてもらわないと10年後が怖くて😢

野菜煮詰めてみるのやってみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 11月18日
  • 幸芽ママ

幸芽ママ

あんまり太りすぎも心配でしょうけどそこまで心配することも無いんじゃないかなと思いますよ✨
    ただ、どれだけ心配かとかは伝えた方がいいかも。
    あ、それとしいたけの炊き込みご飯は美味しいからお勧めですよ✨

簡単なレシピ書いときますね🍀

材料
    しいたけ
    水(お米に合った量)
    酒(私は清酒使ってます)大さじ3
    醤油 大さじ2

あとは炊くだけです✨
    ちょっとお水はめもりより多く入れるとかぴかぴにならないです☺

• 11月18日
あやぱまん

うちも魚や嫌いな野菜が出てくると不機嫌になるおデブ旦那ですが、1度嫌いなおひたしを全く手に付けずだった時があって、好き嫌いして好きな物を食べたいなら自分で作れ!次同じことしたらもう2度とご飯は作らないから自分で好きにして。と怒ったらしぶしぶですが、食べてくれるようになりましたよ(><)♪♪

• ひよちゃん0416

ひよちゃん0416

やはり直接言った方が効果あるんですね!
    何回か言ってはいるんですが…忘れるアホな旦那さんなので…根気よくキレたいと思います(笑)

• 11月18日

そんなくそデブ旦那やだなー

まーやん

旦那の野菜嫌い大変ですよね( ;∀;)
私も色々考えます(^^;)
カレーとかなら具を細かくしたり前に人参をミキサーにかけてカレーに混ぜるとまったくわからないって聞いたので試してみるとパクパク食べてました(笑)
後はハンバーグの中に蓮根を細かく切って入れるとかトマトをソースとして使うとか...
何かしら試してます(⌒-⌒; )
でも何しても食べない時は自分で作ってってなりますよね(^^;)