※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

切迫早産で張り多かったけど、35週から安静解除になった方いらっしゃいますかー??

切迫早産で張り多かったけど、35週から安静解除になった方いらっしゃいますかー??

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のときは中期くらいからウテメリン4錠飲んで絶対安静でした😩
たしかすでに子宮口3cmくらい開いてました💦

安静解除なり、張りどめ飲まなくなったら絶対ソッコー生まれて来ると思ってましたが
案外生まれず、結局予定日とあんま変わらずに産まれてきました😳💞w

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    私も24週から頸管長短くて自宅安静してます💦
    安静解除になったのいつ頃ですかー?🙇‍♀️

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😩💦

私は結局、正期産になるまで張りどめ服用の自宅安静でした😩❗️

• 5月6日
  • ままり

ままり

36週いっぱい張り止め自宅安静だったんですね!
    すぐ産まれるか予定日過ぎちゃうか、本当人それぞれなのでなんとも言えないですもんね😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと切迫だったのですぐ産まれるとおもってました💦笑

今回もちょいちょい張りますが頚管長や子宮口は大丈夫みたいでホッとしてます😮‍💨✨

何だかんだ自宅安静て言っても家事など忙しいとおもいますが、頼れる人、頼れるモノには頼って
    リラックスして過ごしてくださいね🥺❗️

• 5月6日
  • ままり

ままり

すぐ産まれると思っちゃいますよね💦現に今思ってます😅

このままなんともないといいですね😢
    はじめてのママリさんも無理せず過ごしてくださいね😢❣️
    ありがとうございます😊

• 5月6日
あーの

32週の健診で頸管長2,5センチで自宅安静中です。

来週月曜日が33w6dで健診日なんですが、少なくともあと1週間は自宅安静の指示が出るだろうなと予測してます。
35週からの受け入れ可能の産院なので、少なくとも34週まではお腹の中に赤ちゃんを居させるような考えだと思います。

どうですかね〜主治医の考えによりますが、安静解除からの動いて!は結構きついですよね笑

あれもこれもしなきゃって出産まであっという間ですよね〜

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️

私は来週月曜日で34w6dなのですが、35wからどうなのだろうなと…同じく一応35wから産める病院なのですが…
    24wから自宅安静なので早く動きたいな〜と思いながらそんなすぐたくさんは動けないので、35wからちょっとずつ動けたらな〜と…

でも張りも酷いので産まれちゃったらなぁという不安も😭

あーのさんは張りどうですかー??🙇‍♀️

• 5月6日
  • あーの

あーの

私は上の子二人が切迫早産でともに8週間入院していた経験があり、引っ越しの関係で、今回の妊娠含めて3人違う産院なんです。

一人目は初産ということもあって、個人院から県立病院に転院になり、即入院(24週で頸管長2センチ程度)でした。
    新生児周産期医療が整っていた病院だったので、32週で退院、34週から自宅安静解除で、たくさん動いてくださいと言われました!

二人目は、個人病院で27週から35週まで入院でした。退院後は自宅安静なしで動いてとの指示でした。

上二人は38週で生まれており、私は切迫早産の体質かなと思い、三人目は予防も兼ねて20週からリトドリン飲んでいるからか、32週まで頸管長2.5センチを維持できていたと思ってます。
    ただ、今週になって妊娠後期の張りも重なっていると思いますが、座っていても張りを感じることが増えてきました。
    痛みや出血などがないので、あまり慌てていませんが、安静なので少し動いただけで、体がより重く感じるため、早く安静解除になってほしいと思っていますが、あと2週間程度は大人しくしないと赤ちゃんの大きさ的にも頑張ろうと思います(^^)

• 5月6日
  • ままり

ままり

なるほど!!
    3人のお子さん病院違ったんですね!!

1人目のお子さんは34週から解除で、2人目のお子さんは35週から解除されたって感じなんですね!!

私も痛みや出血はないものの、座っていてもガチガチに張るので、もし安静解除になっても、ギリギリまで寝たきりでいた方がいいのかなぁとか…

35週辺りから家事など動き回れなくてもせめて座って少し上の子の相手したりお世話したりできたらなぁなんて考えていたのですが…
    本当体が重すぎますよね😭

• 5月6日
  • あーの

あーの

私はソファーに座って子どもの相手してますよ〜
    ずっと寝ると逆に張りやすくなるので、ソファー前に足置き置いて、病院のベッドみたいに角度つけてます。

もう少しですね!お互い頑張りましょう✨

• 5月7日
  • ままり

ままり

張ってても寝てた方がいいなと思い意地でも横になってましたが、座椅子とか使って少しずつ楽な体勢見つけたいと思います!

ありがとうございます😊
    頑張りましょう!❣️

• 5月7日
怪獣ママ

私は今入院中ですが、36週で退院して37週になるまでは自宅安静(家事禁止)で37週から通常通り動いていいよと言われてます!