※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariel
妊娠・出産

7w1dで胎嚢が確認できず、心拍もない状況。同じ経験の方、心拍確認のタイミングについて情報を求めています。流産の可能性も示唆され、1週間後の再診を待つ中、前向きに保つことが難しい心境です。期待を捨てるべきか悩んでいます。

7w1d で卵黄嚢、胎芽も確認できず、、😢
似たような経過で無事心拍確認できた方いますか?

同じような質問が多い中、目に留めて下さってありがとうございます。

自然妊娠で、生理は26-29日周期で不順ありませんでした。
アプリの予測排卵日付近に仲良し1回のみなので排卵日のズレはそんなにないとは思っています。

5w1dで胎嚢5mmと小さめでした
6w0dで胎嚢12mmと大きくなってはいたもののやはり小さめ、、赤ちゃんはまだ見えなくても大丈夫だよと先生には言われました。
今日7w1dで何かしらみえると思っていたのに、胎嚢は19.5mmまで大きくなっていたものの、空っぽでした。。
この時期に赤ちゃんがみえないのは、一応流産の可能性もあるからねと可能性の話は少しされましたが
確定されることなく、また1週間後の再診を指示されました。

この時点で赤ちゃんが確認できていないのは厳しいことは分かりつつも、小さいながらに1日1mmのペースで胎嚢が大きくなってきてくれているので諦めきれずにいます。

1週間待つしかないのですが、、
8wになって胎芽が確認された人のなどの投稿をみてなんとかメンタルを保とうとしていますが、やはり期待は捨てたほうがいいですか(T . T)?

コメント

R🔰

流産経験者です。
今回色々小さめで遅く2w近く遅れがありましたが、成長に至っています🙌
流産も経験していますので、比較にはなりますが…
ホワイトリングは見えましたか?
また、胎嚢の輪郭はしっかりしてましたか?
ホワイトリングは、大きすぎずでしたか?

• mariel

mariel

コメントありがとうございます😊流産ご経験されてるんですね💦やっぱり誰にでも起き得ることですよね😢ホワイトリングという言葉を初めてしりました💦卵黄嚢とはまたちがうのですね!この胎嚢の周りが白っぽいのをそうよぶのですか?一応これが7w1dのエコーです!😫

• 5月6日
  • R🔰

R🔰

ホワイトリングは卵黄嚢のことです。見えないですね🥲
    胎嚢はきれいで輪郭ハッキリしていますね。
    私の流産した時は、胎嚢の輪郭が徐々にぼやけ、卵黄嚢が異常に大きく、主治医も判断しやすかったと後に言ってました。
    ちなみに5wと思ってる日が実は6wだということはないですか?

• 5月6日
  • mariel

mariel

卵黄嚢は書いたとおり、まだ一度も見えてないです💦まぁ来週すべてわかることになるとおもうのですが😭
    5wと思ってる日が6wですか?6wと思ってる日が5wではなくですか?もし5wと思ってる日が6wだったらさらによくない経過ですよね😞

• 5月6日
  • R🔰

R🔰

スミマセン見落としていました。
    スミマセンそれも間違えました、その通りです。

• 5月6日
ふぐ

私も似たような状況でしたが、1週間後のエコーで胎芽が確認できました😊

一度自然流産を経験したことがあったので、医師から再度その可能性があると伝えられたときはショックでした…
次回の受診まで気が気ではないですよね💦
私は毎朝起きたときにお腹をさすって「きっと大丈夫!」と自分とお腹の中の子を励ましていました。

私の場合は、生理周期が31日ほどで排卵日が計算上よりも遅かったようです。

最近、胎児の大きさから出産予定日が確定したのですが、最終生理開始日で算出した日付けよりも1週間ほど後だったので、排卵日もそれくらい遅れていたのかな?と思っています。

ご自身を労わって、ゆったり過ごしてくださいね🍀

• mariel

mariel

コメントありがとうございます🙏まずは、胎芽確認おめでとうございます✨✨私もまだ諦められずお腹には話しかけたりしてます😭生理周期が31日ならズレはありそうですよね、、私も数日でも排卵にズレがあってほしいなーと思っているところです😣来週の診察がドキドキです

• 5月6日
3boys.ayam

その後が気になりコメントしました😭‼️

• mariel

mariel

コメントに気が付かずすみませんでした😭結局この時はダメでした🥲翌週には胎嚢が成長どころか、形がもう崩れていて、、
    かなり落ち込みましたが、生理を一度見送って、その翌月に妊娠することができ、今順調に32週まできました!

• 2月11日