※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
妊娠・出産

妊娠10週の妊婦です。匂いつわりがひどく、愛犬や主人の匂いに敏感。主人も気を遣ってくれるが、ニンニク料理の匂いも辛い。匂いつわりがいつ終わるか不安。

匂いつわりがキツい

妊娠10wの🔰妊婦です。
吐きつわりもなかなかきつかったですが、最近匂いつわりもかなり強くなってきました。
1番キツいのが愛犬の香り…
まさかこんなに早く授かれるとは思わなくて、6ヶ月の子犬と生活しておりますが、匂いがとにかくキツいです。
マスクしながら接しているのですが、それでも時々ウッとなるときも…

愛犬を溺愛してる主人にも、申し訳ないけど匂いが気になって…と正直に申告…ショックは受けてましたが、まめにシャンプータオルを使ったりして気を遣ってくれています。
お世話もほとんど主人のワンオペ状態。

実家で飼っている15歳になるおじいちゃん犬の香りは全く気にならないのに、なぜ…?
正直リビング中に愛犬の匂いが充満していて、リラックスできるはずのソファにも近寄れずほとんど庭か寝室に出ています…
一応主人も気を遣って空気清浄機買ったり、キッチンの換気扇を常にまわしたり、私もリビングにいる時は窓を全開にしたりとしているのですが、なかなか…

主人のごはんを炊く匂いもダメだから炊飯器動かすときもリビングから避難していたのですが、主人に伝えたらじゃあもうごはん炊かない!!と半分逆ギレ…
私の体調不良もあって愛犬の世話の他家のことも完璧すぎるくらいにやってくれてるのですが、ワンオペ状態で疲れてるらしく、ニンニク料理率高めで、その匂いでもまたしてもやられています…が、
これ以上正直に無理って言ってもじゃあ食べない!と意固地になられるだけだと思うので他の部屋で我慢の日々…
ニンニク料理たくさん食べてるからか、最近は寝るときに主人に近づくと異様な香りがして、今までみたいにくっつけないなぁと寂しくなりました…

匂いつわりも終わりが来るのでしょうか?
愛犬にも主人にも、申し訳ない日々がしばらく続きそうです…😢

コメント

ままん

私も今回ニオイつわりきつくて😭
息子の口のニオイ(食べたもののニオイ)犬の口臭、冷蔵庫、食べ物ほとんど無理です😭😭

旦那がお酒好きなんですが飲んだ後の寝息はほんと別居したくなるレベルです。

ほんとに辛いことを旦那さんに泣いてでも伝えて協力してもらうしかないですよね😭

今はもうすぐ12wでやっと一部ニオイ大丈夫か食べ物もでてきましたが冷蔵庫はもう1か月開けれてませんしトラウマレベルです。

1人目もここまでではありませんがニオイつわりありましたが16wには落ち着いてそこから料理したりしてました!

終わりは来ます!
それまでまわりに協力してもらうしかないですよね🤮💦

• 👀

👀

ありがとうございます😭

やっぱりそうなんですね😭
    私だけじゃないと知って少し安心です😅
    終わりが来るその時までマスク生活で耐えます😥

• 5月6日

にんにく辛いですよね、、
本当にその匂いだけで吐き気が止まりませんでした、、

私の場合、旦那は私の苦手な匂いは全部避けてくれましたし
20週頃にはある程度落ち着きました✨

やっぱり正直に
本当に匂いが辛い。。。って言ってみるのはいかがでしょうか、、?
本当にごめんね、、って言いながら伝えれば
わかってくれるんじゃないかなと😭😭

無理しないでくださいね、、!

• 👀

👀

ありがとうございます😭

ほんとニンニクは香りが強烈すぎて…下手すると廊下まで臭いが広がってるので心の中で叫んでます😞

主人がかなり疲れきってて、スタミナを求めてニンニクを食べてることも理解はしてるのでもう少し見守ってみます…
    がほんとに無理だったらもう伝えるしかないですよね😂
    最悪食事のタイミングをずらして別室で過ごすしかないのかな、と…

• 5月6日
まな

私も3人目ですが毎回匂い悪阻きつくてワンちゃんの匂いだめになります、、。妹の飼ってるわんちゃんは2週間に1回シャンプー行きますがそのシャンプーの匂いもだめです😭
柔軟剤や洗剤、シャンプー、トリートメントなど全てだめです😭今も匂い悪阻、吐き悪阻、など病んでます😖匂い悪阻もつわりが終われば大丈夫になりましたが、毎回違うので今回はどうなるかもわかりません😭
辛いですが頑張りましょうねぇ😖😖💓

• 👀

👀

ありがとうございます😭

うわぁ、わんちゃんの匂いダメな仲間がいて心強い…
    だめって気づいた時自分でもえっ?!て思ったし、伝えた主人の反応も信じられない!こんなに可愛いのにひどいね、くらいな反応だったから自分最低だなぁと思ってたのですが😢
    これも正常なつわりの反応だと思っていいんですね😭

頑張りましょう…頑張りましょうね!!🥺✨

• 5月6日
あっちゃん

犬の臭いきついですよね💦
私は、妊娠前は実家の犬の💩やおしっこの臭いはどうってことなかったのですが、妊娠してからはホントにだめです💦あと、息子の💩の臭いにも吐きそうになります。
にんにくについては、疲れてると食べたくなる気持ちわかるので、つらいのはわかりますがそこまで制限するのは酷な気がするのですが、無理な物は無理!という気持ちもわかるので、つわりが終るまでは、別室で寝るのはできないですか?