※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合であげている方への質問です。ミルクと母乳の割合や1回の授乳での給養方法について教えていただけますか?

母乳とミルクを混合であげてる方に質問です🍼
現在生後6日で乳首が痛すぎて搾乳したのを哺乳瓶であげてるんですが、完母よりの混合にしたいと思っています🤔


ミルクと母乳の割合はどのぐらいですか?
1回の授乳で両方あげてますか?
両方じゃない方何回に1回ミルクをあげてますか?

もしよかったら教えてください‼️‼️

コメント

ママリ

生後1ヶ月までは1回の授乳で直母左右10分ずつ+ミルク40~60を1日7回行っていました。

そのあ生後1ヶ月過ぎくらいには母乳だけで足りる時が出てきたので毎回足すのではなくて2回に1回に減らし、最終的には寝る前の授乳の時にミルクを足すだけまでもっていけました。

  • ママリ

    ママリ

    両親や義両親に預けることがあったので完母にするつもりは最初からありませんでした。

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も実両親に預ける時の為に完母よりの混合にしたいんですが、割合とかどのタイミングでミルクあげようか悩みだしたら止まらなくて😂
    今の時点で母乳だけでも足りてるので本当はミルクいらないんですが😅

    • 5月7日