※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

国見産婦人科の帝王切開費用についての情報を教えてください。

国見産婦人科の出産費用について

初産妊婦です。出産を控えていますが、窓口で出産の際、帝王切開になった場合は最大20万ほどかかると説明を受けました。その時はそんなにするのかと納得したのですが、経産婦の友だちに話すと帝王切開でそんなにかかるのは高すぎと言われました。帝王切開だと保険適応で安くなると言われたのですが、実際、国見産婦人科で帝王切開で出産された方、手出しはどのくらいだったか教えていただきたいです。次に健診へ行った時に聞けばいいのですが、私の解釈違いなら少し恥ずかしくて、、、
また、こういう手続きをしていたら安くなった!なども教えていただけると助かります。

コメント

き

その産婦人科ではないのですが、
基本的に出産費用帝王切開の場合でも

食事、個室代、分娩介助料、新生児管理費など保険の効かない自己負担のお金+手術費、麻酔代、入院費、薬点滴代など保険の効く分の3割負担額=出産費用になります。

保険の効かない自己負担額は病院によって設定できるので
高い病院もあれば安い病院もあります。

3割負担額の方は年収によってひと月の限度額が違うので
3万〜14万ほどの差があります。

私の行っていた産院(個人病院、個室)は1人目帝王切開9日間入院で手出し18万

2人目帝王切開5日間入院で手出し7万で、

1人目の時は私が働いており収入があったため限度額が上がってこの金額になりました。

なので最大20万なら全然あり得る金額だと思います!

• き

あと、退院して窓口でお金を払うまでに
    限度額認定証を発行しておけば
    限度額を差し引いたお金を支払うだけで良いので便利です!

間に合わなくて全額窓口でお支払いしたとしても
    申請すれば後から返ってもきます🤗

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく分かりやすいです!ありがとうございます!
    やっぱり帝王切開は入院が長引く等の関係で費用が高くなりがちですよね。
    その病院で普通分娩で産んだ友だちからは手出し5.6万くらいと聞いていたので、帝王切開になるだけで桁違いに費用がかかるんだなとびっくりしちゃいました🥲病院によって結構負担額がちがうんですね。
    限度額認定証は一応発行しているので、もし費用が高くなるようなら、出してみたいと思います!!

• 5月6日