※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキマ
子育て・グッズ

池田屋と神田屋のランドセルを検討中です。使っている方の意見を聞きたいです。背負いやすさが重視されています。

池田屋か神田屋のランドセルを使っている方いらっしゃいますか?
いろいろ調べてこの2つに絞りましたが、どちらにするか決めかねているので使っている方の意見が聞きたいです。

池田屋
デザインが好き
保証が手厚い
金具が独自のもので自動ロックでないのが気になる
反射材がシールなので貼らないと思うので心配
肩ベルトが薄そう

神田屋
機能的には完璧
取っての部分が邪魔そう
周りに使っている人がいなくて不安

気になっている点はこんな感じです。
うちの子は相当小さいので、背負いやすさを1番重視しています。百貨店で一通りのブランドを背負わせてもらいましたが、どれも合わないということはなかったです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

とり

池田屋使ってます🙌
全然何も気にならないです笑
あまりこだわりもないからかもですが😅
肩ベルトも薄いと感じたことなかったです🙈🙈

• トキマ

トキマ

そうなんですね!ふわりぃとか楽っションとかのクッション入りの分厚いものに比べると薄いので、痛いのかな?と少し心配になっていたのですが、全然何も気にならないと聞いて安心しました😊

• 5月6日
もこもこにゃんこ

池田屋使ってます。
まだ1年生なので1ヶ月程ですが💦

自動ロックは特に無くても大丈夫だと思います😊
反射材も夜歩く事もないし、今は黄色のカバー(反射材付き)を付けているので問題なしです。
肩ベルトも特に薄いと思わないです。

• トキマ

トキマ

そうですか!ほとんどが自動ロックと聞いたので、自分のだけ自動じゃない、と嫌がるかな?と思ったのですが、そんなこと子供は気にしませんかね😅
    反射材もカバーに付いていれば確かにいらないですね!カバーのことは考えていなかったのでなるほどと思いました✨
    肩ベルトも薄くないようで安心しました😊

• 5月6日