※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市や大分県の待機児童問題について、保育園や幼稚園の入りやすさや先生の待遇について懸念があります。税金を使ってもっと保育園を増やし、先生の給料を上げてほしいと思っています。市役所も3歳からの待機児童について言及していました。

大分市の方、大分県の方
今日の新聞にこれが
載ってましたね。
あんなに威張って待機児童はゼロですとか
言ってたのに……やっと報道されましたね。
3歳からなら
認可保育園に入りやすいのでしようか??
幼稚園に通われるの方が多いとかなんですかね💦
早く解決してもらいたいですが
こればかりは……先生達を公務員扱いとか
賃金を上げてもらいたいですね。。。
先生達にはいつも感謝しております。
そーゆうのにたくさんの税金を使ってもらいたい
子どもの為にも家族のためにも
もっと保育園が増えて先生たちも増えて
給料を上げてもらいたいです。

待機児童は3歳時からですとか
市役所の方は言ってましたね。

コメント

ままりん

うちの市も「待機児童ゼロです!」て言ってますが実際は希望する近所の保育園には入れず全く希望してない真反対の保育園案内されたりしてどうかんがえても送迎が無理で保育園入れなくても「待機児童ゼロ」て言えちゃうみたいです😣
職場の近くとか通り道とか家が近くないと無理なのに、それで待機児童ゼロって胸張って言われてもなぁ‥基準めちゃくちゃだよなぁ‥て思います😣
大分の記事がどんなのかわからないですが、待機児童問題は色々ありますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり何処も待機児童ゼロです!って言うのですね😅
    市役所に電話をしたら3歳からが待機児童と言うらしく2歳までの子は未満児児童??なーんか
    あー言えばこーい言うって感じでしたね😅全く希望してない園に案内されるとか最悪ですね🥲基準……本当にめちゃくちゃですよ。私の知り合いとか子ども入園科に知り合いがいるから裏口で入れたとか……胸張って言われましたからね😭😭裏口入学とかしたら基準とか点数とかもう関係ないやん……ってなります💦

• 5月6日
  • ままりん

ままりん

裏口は嫌ですね😢
    フルタイムじゃない人が保育園に入るためにはとりあえず職場にフルタイムで書類出してもらって〜て落ちた人に裏技(?)教えてる人もいたりで何だかなーと思って話聞いてたこともありました💦
    1歳児2歳児が入りにくいのに未満児は入らないって言われても意味不明ですよね!!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦
    自慢げに言われても……💦
    って思いますね😅
    そんな裏技もあるのですね🥲
    でもその書き方をしたら
    保育料が高くなりそうですね💦💦収入で行くのに💦

確かに……意味不明ですよね💦早く解決してもらいたいです💦

• 5月6日
  • ままりん

ままりん

自慢することじゃないよ〜て思いますね、むしろ白い目でみられる😣
    フルタイムで出して、あとで変えてもらうって言ってました!
    もう入っちゃえばこっちのものだから、一回受かったら落とされないって😥
    保育料どうなるんですかね💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😱💦
    それです、ホントにそれなんですよ😅😅職場がそれをしてくれたらなぁ💦とは思います💦1回受かったらこっちのもんですよね💦謎ですね💦

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

やっとその現実が報道されて嬉しいです!
職場からも育休復帰前、「大分市は待機児童ゼロでしょ」と言われ、入れないわけないでしょ的な雰囲気だったので、、、。
これで、待機児童ゼロだから絶対入れるみたいな認識が無くなるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっと報道されましたよね🥲
    私もずっと認可保育園に落ち続けてて報道されろ…
    嘘つきって思ってて
    やっと報道された🥹って
    思いました💦

私も育休明けの時に職場に言われました😇分かってない✋って思いました😞

そうですね☺️県がどうにか……して保育士さんの給料を上げたり公務員扱いにしてくれたり色々してくれたら先生が辞めなかったり
    やめた方も戻ってきてくれるかもですね🥲でも、現実は負担も大きいからお金だけの問題ではないですよね

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

結局保育園入れなかったので
仕事辞めて年少から幼稚園に行かせてます😅
貯金を切り崩しながらの生活でした😭
大分市は保育園ほんと入れないですよね😭
うちの幼稚園は今年から値上げされて毎月払う金額増えましたが職員配置や研修充実費に使われるみたいです✨
公立保育園の保育士さんは公務員ですよ✨
保育園増えても保育の質も大事ですよね💦😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳まで待機だったんですね。
    私もそろそろ幼稚園に行く事を考えないとですね🥲💦
    かなりの負担がありましたね💦本当に認可保育園に入れないです🥲兄弟枠の方でも落ちてる世の中なのに…その加点がないとなるとさらにお先真っ暗です😩そうなんですね⭐️そーゆうのに使われるなら心良く値上げですね😊

わわ( °_° )そうなんですね🥲
    ありがたいです😳確かに……人気ないい保育園に皆入園させないのは皆同じですよね💦

• 5月6日