※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

シングルで自立している方へ質問です。お仕事は何ですか?応募は何件しましたか?面接で子供の体調不良についてどう答えましたか?

シングルで、両親など周りに頼らず生活している方に質問です。

どんなお仕事されていますか??
いくつ応募しましたか?
面接でお子様の体調不良時のことを聞かれたとき、どんな風に答えましたか?

コメント

y u u  𓂃 𓈒𓏸

昔シングルでした。
その時は医療検査関係で働いていて、このお仕事を含め2つ面接し、1つは落ちて、医療検査関係は受かりました🙏
体調不良の時はお休み頂きたいですと正直言いましたよ!

うに

六年間シングルでした!
今も働いてますが製造業です。
3社受けました!
面接時に誤魔化したら休みにくくなると思ったので、頼れる人がいないので休ませて欲しい。と正直に話ました!
今の会社だけ、子ども優先に働いて下さいね。と返事を貰えた感じです✨

ママリリス

子供の体調不良の際は、病児保育を利用しますが、予約できない時はおやすみをいただくことになります。
その分、保育園に預けて出勤できる〇時からの早出等が可能であれば、時間をずらしてカバーできればと思います。
何より、早く仕事を覚えて、即戦力になれるように精一杯頑張ります。

と伝えました。
面接で落ちた事ないです。
私は何件も応募する気力がないので、ひとつずつ、第一候補を決めて応募するようにしていました。

ベリー

昔シングルの時は電話帳に乗ってる建設会社に片っ端から電話して面接行きました😊
自分の状況も細かく話し理解してもらいました!
現場の仕事だと日払いなど色々融通してもらい助かってました😉