※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩で痛みが強かった経験。次は普通分娩を考え中。他の方の感想を聞きたい。

無痛分娩なのに普通に痛かったんですがこんなものでしょうか?
😓
他の方のレポを見ると、麻酔が入ってからは助産師さんと談笑してました!YouTube見てました等かなり余裕がある感じでした。
一方の私は、破水スタートの促進剤だったせいか陣痛が始まってから産まれるまでの8時間ずっと痛かったです💦
もちろん会話する余裕なんてゼロで子宮口が4cmになった後半4時間はあまりの痛さに「麻酔効いてません!追加してください!!」と何回も叫んでました😂
その度に「麻酔なかったらもっと痛いよ!これ以上追加できないから頑張って!」と言われ心が折れました。
まさに腰をハンマーで砕かれる痛み。いやいや、これで麻酔なかったら私死んじゃうよ?
最後は私の体力が無くなってきて呼吸がうまくできなかったせいで赤ちゃんが苦しくなり帝王切開目前→会陰切開からの吸引分娩となりました🥲
想像していた無痛分娩とは全くの別物でただの普通分娩にしか思えませんでした。吸引したせいで赤ちゃんの頭もへんな形になるし、無痛分娩にしたせいかと自己嫌悪です(全然無痛じゃなかったけど)
私が痛みに弱すぎるのか、麻酔が効きにくい体質なのか、促進剤を使ったせいなのかよくわかりません。
違う病気なら痛くなかったんでしょうか。2人目ができたらまた無痛分娩にしたかったですが同じ感じなら普通分娩にしようと思ってます💧同じく無痛分娩にされた方の感想聞かせてください

コメント

のあ

出産お疲れ様でした!✨

はじめてのママリさん、お酒に強かったりしませんか?
麻酔に強い体質の人っていますよ😭
私は親も姉も私も大酒飲みで、全身麻酔したときに感覚こそないものの普通に声聞こえてました😂
無痛希望も考えましたが、絶対効かない!って思って、あえて普通分娩にしました🥺
分娩の時促進剤しましたが痛みはとくに変わらなかったような…🤔

無痛の場合吸引分娩率高いですし、私は普通分娩でしたが吸引になったのであまり気負わなくてもいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒強いです💦
    そういえば昔太ももの脂肪吸引で全身麻酔した時も痛みはないものの途中で目が覚めてました😵‍💫
    あえて普通分娩を選ぶ勇気すごいです😭✨

のあさんも出産お疲れ様でした💐
    そう言っていただけるだけでも救われます😭頭の形は戻ると言われたものの心配で💦

• 5月6日
  • のあ

のあ

お酒強い人は効きにくいらしいので、麻酔自体の効きが悪かったのかもしれませんね💦
    ケチなので無痛代無駄にしたくなくて🤣

頭の形はあんまり気にならないんですが黄疸が強く出て大変でした😭💦
    吸引の子は黄疸が出やすいので、黄疸が強くでないことを祈ってます…!

入院中は休める時にゆっくり休んで、家での育児に備えてくださいね❤️おつかれさまでした!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院の口コミを見ても麻酔が効かなかったというコメントは無かったので体質の問題かもしれません😫わかります!無痛高すぎます💦

まさに黄疸の数値が基準値ギリギリで退院日の検査結果によっては一緒に退院できないかもと言われてます😭
    ありがとうございます💗
    黄疸が落ち着くことを祈りつつゆっくり休みます😌

• 5月6日
パピコ

無痛分娩でした!
出産されたのを個人病院でしたか?😣💦
わたしは総合病院だったんですが、事前に痛みは0〜2ぐらいと説明を受けていて、常に今痛みは10段階でどれくらいか聞かれていました。
最初麻酔が上手く効かなかったため、2回針を刺し直してもらいました😣先生が言うにはお産の進行が早すぎて麻酔が効きにくかったかもと言われました💦
普通は麻酔を入れたら早い段階で痛みがなくなるみたいです😣  

最後は少し痛みが出てきそうだったため追加で入れてもらい赤ちゃんが出てくるときは痛みがなかったです😣

無痛分娩は病院やお産によっては普通に痛かったというコメントも見かけるので、二人目も無痛を希望していますがお産の進行具合によっては痛みがあることを覚悟しています😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人病院でした!
    痛みの確認はなく1時間ごとに機械的に麻酔を注入されただけでした😨
    子宮口4cmから産まれるまで4時間は一般的に早いほうなんでしょうか?💦
    2人目はもっと早くなると考えたらまた麻酔効かなくて普通分娩と変わらないですかね😭

• 5月6日
ぽんぽこ

痛みの感じ方は人それぞれなので私なりの意見になります。
私は上の子普通分娩、下の子無痛分娩で産みましたが全然下の子のが楽でした。
ただ私は痛みに強いほうなので看護士さんから「まだ麻酔入れなくて大丈夫??我慢しなくていいんだよ?」「大丈夫です~」っとヘラヘラしてたら急に痛み強くなりこれじゃ普通と変わらないくらい痛いと言って追加してもらったら楽になりました。効き始めたら全然楽になって上の子で産道開いてたこともありスルンと出てきてくれました。
ただ上の子のときは私も「お母さん呼吸下手よ!」と言われて吸引したりしたので経験とか色々あるのかなとも思います。
また無痛で同じ病院でも個人差や医者の上手い下手もあるので難しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔がしっかり効いたようで羨ましいです🥹
    初めてのお産かどうかでも結構変わってくるんですかね😵‍💫
    私にとって無痛の10万円は安くないので病院を変えて再チャレンジするか悩みます😂

• 5月6日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

10万は悩みますね💦うちの行ったとこは無痛も普通も金額変わらないので上の子のときは無痛のリスクと普通分娩経験したくて普通にしました。下の子は産後の回復早めるために無痛選びました。
    同じ病院で無痛経験したママに聞くと半身効かなかった~とか間に合わなくて上の子(普通)と変わらなかった~!とか無痛マジ神!!痛くない!とか色々意見聞けたので個人差かなりあるかなと思います。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛でも金額一緒なんて良心的な病院ですね😳✨
    それだったらまだ諦めつくんですが10万をドブに捨てた気分で…🤣
    病院というよりママ個人によるんですね〜🥲
    次回はメリットとデメリットをよく考えて慎重に選びたいと思います🥹

• 5月6日

こんにちは。
今更な回答なんですが、

全く同じ状況でした😭😭😭
私も先週 初産の無痛で出産しました。
が!
朝5時に陣痛からの9時に病院で人口破水で入院。
その後すぐの陣痛で、
まだ子宮口1.5センチなのに腰がやられてるレベルになり泣き叫び、間隔もすでに1.2分程度…。
早いけど3センチになったときに無痛麻酔入れてもらいました。
その後、麻酔は効きましたが、子宮口3センチから全然開かず
促進剤使いました
が、心拍低下ですぐ辞め、翌朝迎え…
既に陣痛きてから24時間…。、、

再度7時に促進剤(これで効かなかったら帝王でした)
けど、効きはじめここからがまた地獄でした。。
麻酔してるのに、腰が麻酔効かなすぎて涙が止まらなくて、、
「麻酔効いてない!!」「帝王に変更して!」「いたいよぉ」を何度も繰り返しました。
追加で麻酔何度か入れてもらいましたが、
次はお尻の方も痛くなり。

分娩中も普通にいたかった…陣痛きてるの普通に分かったから、いきむタイミングもわかるし…
最後は鉗子吸引でした〜。

無痛とはなんぞや。という感じの死に物狂いの出産でした😅

ちなみに私はアルコール全くダメな人間です🥲

ふたり兄弟のママ

無痛で促進剤で出産しました。

本当に麻酔をしてからは看護師さんや助産師さんと談笑できるほど痛みは消えました☺️

4、5センチ子宮口が開くまでは陣痛と戦っていたので、麻酔が効いた時は本当幸せを感じました😭

先生や看護師さんが色々説明してくれて付きっきりだったので安心して無痛分娩できました!病院や先生によるのかなって思います💦