※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なし
子育て・グッズ

一時保育での離乳食やミルクの時間について相談です。朝の食事スケジュールが変わることで悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

知恵をお貸しください💦
生後8ヶ月になります。
一時保育や保育園を利用されてるお子さん、離乳食やミルクの時間はどうされていますか?
来月初めて一時保育を利用するのですが、昼食が11:00〜11:30とのことです。
いままで我が家では大体8:00と13:00頃離乳を食べて、夕方16:30-17:00頃ミルクを飲んで20:00頃の風呂上がりのミルクという流れでした。
朝方4:00〜6:00の間に起きて来たらミルクを100-140ml飲ませています。
一時保育にいくとこの流れががらっと変わってしまうのでどうしようか。。と悩んでいます。
みなさんどうされましたか??

コメント

💭

行く前に相談なさってはどーですかね?
家での予定をお話して
少し時間を変えたほうがいいのかなど…。どーしましょうと😢

  • なし

    なし

    相談したんですが、「いやぁ、他のお母さんにそういうことは聞かないしこちらで(保育園)離乳食をこれだけ食べた、ミルクは飲まなくても大丈夫だったとかはお話ししますが家庭でのことはごめんなさいわからないですね。ノータッチです」って言われてしまいました😓💦

    • 5月6日
  • 💭

    💭

    そしたら家での朝ごはんを1時間か1時間半早めにあげて一時保育の時間にお昼ご飯をあげてもらったほうがいいと思います💭

    • 5月6日
  • なし

    なし

    ありがとうございます!!!

    • 5月7日
はじめてのママリ

今後一次保育は継続していくなら保育園に合わせていくと楽ですね🤔

うちは
7時ミルク200
11時離乳食(保育園)
16時ミルク140(保育園)
18時離乳食(自宅)
19時半ミルク200って言う流れです!

  • なし

    なし

    そうなんですよね💦
    コメントありがとうございます😭
    夜中起きてミルク飲むことはありますか?
    また、保育園と自宅での離乳食のあとミルクは飲んでますか??

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜中たまに起きるので、授乳かミルク160飲ませています☺️
    昼食の後はミルク120~140で、夜食後は飲んでいないです!寝るときにミルク飲ませたいので👍️

    • 5月7日
  • なし

    なし

    なるほど!!大変参考になりました!!ありがとうございました!!!👏🏻👏🏻👏🏻

    • 5月7日